マルタ約1週間旅行の持ち物!〜女性がより快適に旅をするために持っていくと便利なもの〜

マルタに初めていく時には何を持っていったらいいかわからないですよね。

私は最初の2回はホームステイ、あとの2回はホテルに宿泊するなど、過去4回マルタに行きました。

私はどこでも生きていけるタイプなので、多少モノがなくても大丈夫ですが、今回友人3人と一緒に旅をして、それぞれ持ってきていたものがすごくおもしろかったので、ご紹介します。

ホームステイだと少し状況違いますが、1週間のホテル滞在で必要と思うものをご紹介します。

変圧器や変換プラグなど充電グッツ

これは私の担当分野。電気がないと、旅が楽しめません。

スマートフォンやカメラの充電に欠かせない必須アイテムをご紹介します。

変換プラグ( BFタイプ)

▲ マルタの変換プラグは、BFタイプ!!これはホテルの電源の差し口です。

▲ これはどこでも使えるプラグ、今後も他の地域へ行きたい方にはこれがオススメ。

私はカメラ2台、iPhone、PCなど、メカの多い私は2つ持っています。一つは必ず持って行きたいですね。

変圧器(240ボルト)

私が充電したいもので、変圧器が必要なものはありませんでした。(念のため持って行きましたが)

というのも、iPhone、canon一眼レフ、insta360one、Mac bookなどのイマドキ製品は、世界で使われるものなのでマルタの電圧に対応しています。

マルタの電圧は、240ボルトなので、それぞれの電化製品の対応電圧を確認して、必要な場合は、変圧器をお忘れなく。

USBのハブ

▲ これは、Kateが持っていて良いなぁ!と思ったものですが、変換プラグ一つでも4つ同時にできて便利です。

▲こんな感じのものがあると便利です。

▲ これはゴゾ島のAirbnbでの充電。ほんの一部で、ほぼ私のグッツで、えらいことになっています。

▲ Global Wi-FiのUSBポートが2つ付いていたのも嬉しい!!スマホとポケットWi-Fiの充電が同時にできて便利!

ポータブル 充電器

カメラ好き、写真好きの人には欠かせないのが、ポータブル充電器。

私はiPhone/insta360oneを頻繁に使うので大きめのものを購入しました。

▲ 欲張って3つ口のUSBのものにしましたが、ちょっと重たかった。もう少し軽いものを選んでもいいかも。

ですが、私は旅以外にも普段使いしています。災害時などの非常時にも使えるかなと思い、普段から持ち歩いています。

Grobal Wifi

▲ 今回4人旅だったので、ポケットWi-Fiを2台レンタルしたのですが、グローバルWi-Fiの場合は、レンタルのセットに変換プラグも付いていてとても使えました。(一番左のものが、変換プラグ)

海外Wi-fiレンタルは価格ドットコムで格安に借りられる〜マルタ8日間で借るWi-ifi〜

関西空港でグローバルWi-fiをロッカーから受け取りと簡単な返却

▲ 選び方と借り方はこちらを参考にして下さい。

マルタ/スリーマHerzでレンタカーを借りる方法と注意〜時間の制約なく自由にゴゾ島を満喫〜

▲ 一番充電グッツが役に立ったのは、レンタカーを借りた時です。ナビが使えず

、手持ちのiPadで対応しました。

服関連/洗濯グッズ

私は、持って行かなかったのですが。笑

他のvijoたちは、きちんと持ってきたのが洗濯グッズ、小包装の洗剤と洗濯ハンガーやバサミ。

今回宿泊したホテル(コリンシアホテル)では、洗濯が高いです。Tシャツ1枚いくらなど、一枚一枚にお金がかかります。

他のホテルも同じなのかはわかりませんが、日本のランドリーと同じ感覚でいくとちょっと違うかもしれません。

服は3日分くらいしか持ってきていなかったので、ゴゾのAirbnbにあった洗濯機を借りて洗いました。

今回宿泊した感じでは乾燥機はない。そもそも、必要がないのかと思います。

で、一晩干しても、日陰が多かったためか、外は全然乾かず。部屋の廊下などの方がよく乾きました。

朝になって日差しのあるところにかけると一瞬で乾きました。

食べもの(胃に優しい日本食を)

私は普段海外へ行く時も、あんまり日本食を持って行かないんですが、今回はvijoたちが持って来てくれた日本食にお世話になりました。

チンするだけのご飯

ホテルのレストランの人に温めてもらいました。

味噌汁

そしてたまにお茶漬け

緑茶パック

晩御飯の時に、お茶はいかが?って聞いてくれるんです。すごい人たち。

エコバッグ

またまた私は持って行かなかったんですが、エコバッグにはお世話になりました。

マルタのお土産屋さんでは日本のようにビニールの袋にあまり入れてくれません。

特にマルサシュロック朝イチでお土産を買った時には、袋が持ち手のなくて苦労しました。(他の人に貸してもらいました。)

また折り畳んで小さくエコバックを持ち歩きましょう。

▲もちろん現地で買えたりもしますが、買えない場所もあるので、ご注意を。

マルタで買ったお土産〜女性4人がそれぞれ買ったもの〜

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]

▲お土産の情報はこちらを参考にして下さい。

飛行機グッズ

マルタに行くには直行便がないので,乗り換えも含めてですが、移動時間はほぼ一日かかります。

長時間の飛行機移動を快適に過ごすためのグッズ 〜女性4人旅で、それぞれが持ってきたもの!

▲ その飛行機を快適にするグッツはこちらにまとめています。

エミレーツで行く場合はスーツケースの重さは、30kgまでなので、ご注意を!

ケイトは、重さを図るスケールを持ってきていました。


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]

最新情報をチェックしよう!