マルタ約1週間旅行の持ち物!〜女性がより快適に旅をするために持っていくと便利なもの〜

マルタ女性4人旅であってよかったものをご紹介します。

金曜日の夜出発で、次の土曜日の夜に帰ってきました。約1週間の旅への準備。

私一人だと、まったく想像もしないようなグッツも他のメンバーが持ってきていてすごい面白かったので、ご紹介します。

充電関係/Wi-Fi

これは私の担当分野。電気がないと、旅が楽しめません。私にとって必須アイテムです。

変換プラグ

▲ マルタの変換プラグは、BFタイプ!!

▲ カメラ2台、iPhone、PCなど、メカの多い私は世界のどこでも対応できる変換プラグを2つ持っています。

一つは必ず持って行きたいですね。

▲ 今回4人旅だったので、ポケットWi-Fiを2台レンタルしたのですが、グローバルWi-Fiの場合は、レンタルのセットに変換プラグも付いていてとても使えました。(一番左のものが、変換プラグ)

USBのハブ

▲ これは、Kateが持っていて良いなぁ!と思ったものですが、変換プラグ一つでも4つ同時にできて便利です。

▲ これはゴゾ島のAirbnbでの充電。えらいことになっています。

▲ Global Wi-FiのUSBポートが2つ付いていたのも嬉しい!!スマホとポケットWi-Fiの充電が同時にできて便利!

変圧器

私が充電したいもので、変圧器が必要なものはありませんでした。(念のため持って行きましたが)

というのも、iPhone、canon一眼レフ、insta360one、Mac bookなどのイマドキ製品は、世界で使われるものなのでマルタの電圧に対応しています。

マルタの電圧は、240ボルトなので、それぞれの電化製品の対応電圧を確認して、必要な場合は、変圧器をお忘れなく。

服関連/洗濯グッズ

私は、持って行かなかったのですが。笑

他のvijoたちは、きちんと持ってきたのが洗濯グッズ。

今回宿泊したホテル(コリンシアホテル)では、洗濯が高かった。Tシャツ1枚いくらなど、一枚一枚にお金がかかります。

他のホテルも同じなのかはわかりませんが、日本のランドリーと同じ感覚でいくとちょっと違うかもしれません。

服は3日分くらいしか持ってきていなかったので、ゴゾのAirbnbにあった洗濯機を借りて洗いました。

洗濯バサミを持ってきていました。かしこい。

そして、今回宿泊した感じでは乾燥機はない。

そもそも、必要がないのかと思います。

で、一晩干しても、日陰が多かったためか、外は全然乾かず。

部屋の廊下などの方がよく乾きました。

朝になって日差しのあるところにかけてちょっと乾きましたが、時間が足りずでした。

食べもの(胃に優しい日本食を)

私は普段海外へ行く時も、あんまり日本食を持って行かないんですが、今回はvijoたちが持って来てくれた日本食にお世話になりました。

チンするだけのご飯

ホテルのレストランの人に温めてもらいました。

味噌汁

そしてたまにお茶漬け

緑茶パック

晩御飯の時に、お茶はいかが?って聞いてくれるんです。すごい人たち。

お出かけに!

エコバッグ

またまた私は持って行かなかったんですが、エコバッグにはお世話になりました。

お土産を買った時に入れてくれる袋が持ち手のない袋だったり、小さかったり、スーパーも基本はエコバッグなので、もらえないこともあります。

また折り畳んで小さくなるのがいいです。

ポータブル 充電器

▲ メカが多く、頻繁に使う私には必須のアイテム。旅も含め普段使いしています。非常時にも使えるかなと思い、欲張って3つ口のUSBのものにしましたが、ちょっと重たかった。もう少し軽いものを選んでもいいかも。

飛行機グッズ

これは以前に書いたので、そちらを確認ください。

長時間の飛行機移動を快適に過ごすためのグッズ 〜女性4人旅で、それぞれが持ってきたもの!〜 – Marikoさんの学ぶ日々

エミレーツで行く場合は30kgまで!

スーツケースの重さは、30kgまでなので、ご注意を!

ケイトは、重さを図るスケールを持ってきていました。

こちらもどうぞ

7泊9日 女性4人 マルタ旅行[まとめ] – Marikoさんの学ぶ日々

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら