MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

マルタ旅行でやりたい48個のこと!!

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

ここ1ヶ月くらいはマルタ旅が楽しみすぎて、ずっーとマルタのことを調べています。

過去3回マルタに行きましたが、最初2回は学生時代。

1回目は語学学校に行ったり、観光地に行ったり、ただただ念願のマルタに来れただけで幸せだった。

2回目はマルタ語を学んで、卒論のネタを考えるために行きました。いろいろあって、ホストファーザーがマルタ語を教えてくれて、3週間いたけど、ほぼ勉強していました。

最後の1週間は友達が来てくれて、マルタを満喫しました。

3回目はパートナーと一緒に。たった3日しか滞在できなかったのであんまり観光らしいことはできなかったけど、幸せな時間でした。

今回は、約1週間の滞在。また旅程など、どんどんアップしていきますが、最高の時間を過ごせるように、準備も万端に。

そんな私がマルタで細かいことも含めて何をしたいのかを書いてみました。

また帰ってきたら、答え合わせをしようと思います。

早速ご紹介します。

マルタでやりたい48のこと!!

1、バレッタの街をただただ歩く(これ大事)
2、バレッタの思い出の場所へ行って座る

https://www.instagram.com/p/Bs7SJmnFq7J/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1j1b9nyrtac56

▲ まさにここなんですが、instaで見つけてびっくり!

3、バレッタの景色の写真を撮りまくる
4、バレッタのゲートで写真
5、バレッタの地下に行けないか?
6、バレッタの新しいお店is-suq Tal-Beltへ行く
7、アッパーバラッカガーデンへ行く
8、バレッタの大砲のイベントを見る
9、スリーマの海沿いの椅子に座る
10、スリーマの懐かしのマルタバスで写真を撮る
11、スリーマの恋人の聖地に行く
12、スリーマの大型スーパー?に行く
13、オシャレカフェに行く
14、バレッタの外でランチをする
15、スリーマからバレッタまでフェリーに乗る
16、バレッタに教会に行く
17、マルタの伝統工芸(銀細工)を体験する
18、セントジュリアンのハイエストビルディングへ
19、パーチャビルをのぞく
20、ランプーキを食べる
21、マルサシュロックの船をかっこよく撮る
22、マルタ料理を楽しむ
23、うさぎ料理を食べる
24、ゴゾの今はなきアズールウィンドーに行く
25、ゴゾ島のチタデルにいく
26、ゴゾのソフトパンに行く
27、マルタグッズを買う(バスタオル)
28、マルタグッズを買う(トランプ)
29、マルタグッズを買う(身につけられるもの)
30、マルタワインを飲む
31、地中海に足をつける
32、マルタのドアの写真を撮る
33、インガーディアンを見る
34、思い出の本屋さんに行くinバレッタ
35、思い出の本屋さんに行くinスリーマ
36、イムディーナでランチ
37、マルタっぽいお土産を買う
38、マルタマークをたくさん見つけて写真を撮る
39、マルタでレンタカーを借りる
40、マルタで動画をたくさん撮る
41、マルタレースを買う
42、マルタレースを作っているところを見る(体験したい)
43、insta360oneで楽しい写真を撮る
44、セントジュリアンの砂浜でぼーっとする
45、行ったことのないところへ行く(ポパイビレッジ)
46、行ったことのないところへ行く(タ・アーリ工房村)
47、行ったことのないところへ行く(wied il-Mielah)
48、ちょっといいレストランに行く

順場がぐちゃぐちゃですがこんな感じ。あと2個書きたかったので48個。

本当はコミノ島に行きたかったけど、シーズンではないので行けなさそう・・・

さてさてどのくらいできそうかなー。楽しみです。


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]