MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

明るい農村 訪問レポ!予約なしで蔵を見学できる(鹿児島県霧島市)

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

鹿児島県霧島市にある、明るい農村の酒造見学に行ってきました。

実はたまたま霧島神宮に行く道すがら見つけて、行きました。

ふらっと立ち寄ったのですが、思いっきり満喫してきました。

ぜひ霧島神宮に行くときに寄り道してみてください。

スポンサーリンク

もくじ

明るい農村アクセス

霧島神宮から車で10分ほどでした。

道も山の中の道なので、車しかいけないと思います。

酒造無料見学は予約なしで随時開催

道路沿いを通ったときに、見学できます。と書いてあったので、行ってみました。

駐車場に車を停めると、酒造の方がすぐに案内してくれました。

見学されますか?と聞いてくださり、お願いしました。

▲ 自然豊かな場所にあります。

▲ 焼酎かたくさん入っています。

見学も約20分ほどで終わり、シンプルで楽しい時間でした。

ぜひ、直接お話を聞いてみてください!

焼酎ってこうやって作られてるんやーというのも新発見でした。

スポンサーリンク

酒造限定のお土産を買おう

酒造限定のお土産もいくつかありました。

さすがに全部は買えないのが残念でしたが、いいもん出してもらいました。

霧島神宮へ行く際は立ち寄ってみてください。