Is-suq tal-beltでお買い物と晩ごはんを食べる~マルタ/バレッタの新商業施設!~

Is-suq tal-beltはバレッタにできた比較的新しい商業施設。

数年前に行ったときにはなかったので、行ってみたかった場所!

マルタがますます都会になっていく感じで悲しさもある一方で、新しいマルタも楽しんできました。

ちなみに、suqはアラビア語源の言葉で、もともとは市場という意味。beltは都市という意味で、シンプルに、街の市場ってことで フードマーケットのことです。

Is-suq tal-beltはどこにある?何がある?

メインストリートから少し右側の道にあります。

比較的大きいので、すぐに見つかると思います。

▲大きくて全体を撮れない

▲ 入った場所はフードコート

▲ フードコート

▲ 下に行くと、スーパーがあります。

スーパー

▲お野菜やフルーツなどもおいています。

▲パスタやお米などもおいています。比較的イタリアからきたものなど、輸入物が多い印象です。

▲写真にはないですが、オリーブオイルを買いました。

マルタ!っぽくはなくても、お土産として買えるものも結構あります。

フードコート

▲パスタ。うん。。都会味です。笑

▲ お魚はやっぱり安定。

▲これがマルタのトラディショナルフード。中にチーズがはいっているものなど。記念に食べてみてください。

▲ 安定のマルタパン。本当にマルタのパンは美味しいので、ぜひご賞味あれ。

まとめ

Is-suq tal-belt はマルタの中でも、本当に新しさ!がたくさん。

あんまりマルタらしくはないのですが、2日行き、満喫しました。

フードコートは、やっぱりフードコートではありますが、建物も美しいので、ぜひ覗きにいってみてください!


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]

最新情報をチェックしよう!