MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

スマホの充電に困ったらコンビニで充電器を安くレンタル!〜chargespotが便利〜

メカの使い方 国内旅行

出先でスマホの充電を充電したいけど、充電器がない!

スマホ充電できるステーションはないの?

と思っているあなたにおすすめなのが、chargespotという充電器が簡単にレンタルできるアプリ。

初めて使ってみたんですが、簡単でかつお手軽に借りることができました。

使い方をご紹介します。

スポンサーリンク

充電器レンタルchargespotの借り方

まずは、chargespotのアプリをダウンロードし、アカウントを登録します。

アプリ内で今いる場所から、chargespotを探します。

貸し出し可能台数を確認して、その場所にいきます。

行くと、コンビニではレジの並びに置いてありました。

そこでアプリでQRコードを読み取り、支払いの手続きをします。

支払いのときには、いくつか選べます。

一時預かりのお金が必要なものありますが、返却すればすぐに返金されるので、心配はありませんでした。

手続きが済めば借りられます。

30分で165円、48時間借りても330円。

1時間充電したら、70%くらいまで復活しました。

友人と一緒に借りたらコスパはすごくいいと思います。

充電器の口は、iPhone用とAndroid用、type-Cの3種類あります。

返す時も、返却可能な場所を探して、違う場所でも返却可能な場所ならどこでも返せます。

是非、旅先など、充電に困ったら、コンビニなどの充電器レンタルを探してみてください。