MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

花の香酒造見学レポ!有料試飲が美味しい!(熊本県山鹿市・駐車場あり)

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

熊本県山鹿市にある“花の香“酒造で見学と有料試飲を楽しんできました。

川沿いにあり、近くには駐車場が3台ほど止められるスペースがありました。

アクセスも車じゃないと行きにくいので、1人飲めない犠牲者が出ちゃいますが、とても満喫してきました。

関西では購入できない日本酒なので、熊本に行った時にはぜひ寄ってみて欲しい酒造です。

見学レポご紹介します。

スポンサーリンク

“花の香“酒造へのアクセス(熊本県山鹿市)

    花の香酒造(株)
    〒861-0906 熊本県玉名郡和水町西吉地2226−2

    熊本空港から車で約1時間、福岡空港から車で約1時間
    【最寄り駅】
    新大牟田から車で15分、新玉名駅から車で30分
    【インターチェンジ】
    南関インターICから車5分、菊水ICから車15分

私は、山鹿蒸留所からはしごしましたが、山鹿蒸留所から約30分くらいでした。

川沿いにあります。

“花の香“酒造の駐車場

近くに川沿いですぐそばに無料の駐車場がありました。

スポンサーリンク

“花の香“酒造の見学と試飲

入ると、展示や少し見学ができるスペースがありました↓

少し回って、試飲コーナーへ。

“花の香“酒造の有料試飲が楽しい!

オシャレな試飲コーナーがあり、ゆっくり座って日本酒が楽しめます。

▲ 3種飲み比べセット。一番王道の3種類でした(1000円)

▲ 他にもいくつか試飲しました。私はこの右の九拾というお酒が好きでした。

お店の方も好きって聞いて1人でテンションあがっていました。

お店の方とゆっくりお話ししながら、飲めるのも楽しかったです。

“花の香“酒造でお土産

要冷蔵ではありますが、お店の方いわく、暑い車内に置いて置かなければ大丈夫。とのことで、いくつか買いました。

今回購入したのはこちら。

まとめ

花の香酒造のお酒は関西圏ではあまり手に入らないので、現地でいろんな種類が飲めるのが最高でした。

車でしか行けませんが、少し試飲して、購入して帰るのもおすすめです。