甲子園球場のSMBCシートで阪神戦を楽しむ

私はそこまで野球ファンではないのですが、実家ではホークスファンだったため、旅行にいくついでに野球を見たりして(たぶん、野球見るついでに旅行が正解かも。)、かなりの球場、ドームを巡りました。ドームは、あと名古屋ドームだけです。
結婚してからは阪神ファンになった感じで、たまに甲子園に行きます。

今シーズンは2回目で、前回はセブンイレブンツインシートで、今回はSMBCシートのチケットをゲットしました。わがままな私はゆったりと観戦したいので、どうしても背もたれがほしくて、お金を出してもいい席を選んでいます。

SMBCシート 一塁側からの景色

今回のSMBCシートは内野の一番前のあたりの席で、一塁側と三塁側、両方にあります。私は、甲子園では初めて一塁側に行きました。


選手が近い!!

こんな感じの場所で、ピッチャーが投げる球がはっきりと横から見えました。


ラッキーセブンのときには、トラッキーが!

ホーム側なので、(愛情のある)ヤジとか、声援が熱くて楽しかった。点数入ったら、近くのおじさんとメガホンでハイタッチできたりと、関西の素敵なノリやなぁと思いながら、楽しんでいました。
余談ですが、SMBCシートに来る人たちはかなり行き慣れた人が多く、すごいと思ったのが、S字フックを持って来る人が!!確かに背もたれはあるんですが、荷物をかけるところがない!と思っていたら。。。


前の方に迷惑になっていなければ、これもいいですね。

野球観戦の楽しみはご飯

いつも、百貨店でお総菜を買って行くのが楽しみで、今日も買ったのですが、プラスで甲子園名物も買いました。


長〜いポテト、ノーマルタイプで食べたけど、美味しかった。

甲子園カレーは次回に。

あと、次はSMBCシートより、外側?にある、アイビーシートもいいなぁと思いました。距離は離れますが、高いところから見えていいなぁと思ったので、これも次回!

また8月も京セラドームですが野球見に行くことになりました!今期1勝1敗なので、次回、勝ち越せることを祈って!

こちらもどうぞ

私の家族が野球大好きなので、結構野球を見に行きます。 父を筆頭に家族がホークスファン、パートナーは阪神ファンです。 ですが、実は私自身、スポーツを自分からあんまり進んで見ないんです。 ただ、野球...
***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら