津田宇水産(兵庫県たつの市)に大阪から車で2時間で新鮮な牡蠣を満喫する

牡蠣を食べたい!と大阪から日帰りで行ける場所を探してたまたま見つけたのが、津田宇水産。

兵庫県たつの市にあり、大阪からだとおおよそ車で2時間ほどで行けて、車を運転する私たちにとってはいい距離でした。

やはり新鮮な魚と牡蠣が美味しく、牡蠣好きのパートナーNickは大興奮。

とてもいい時間になったので、早速ご紹介します。

津田宇水産の場所

津田宇水産は2019年11月22日にオープンしたばかりのようです。

とても綺麗でした。

所在地兵庫県たつの市御津町室津850

電話番号079-324-0918

営業時間<レストラン> 
平日10:30~16:00(LO.15:00)
土日10:30~17:00(LO.16:00)

<物販> 8:00~16:00

津田宇水産での楽しみ方

スタッフの方も親切で教えてくれましたが、多くがセルフサービスです。

海鮮がとても美味しかったです。

朝ごはんを食べずに海を見ながらのランチを楽しみました。

10時半オープンで並び、テラスか店内か選択

私たちは土曜日の朝10時20分頃に到着。

すでに、予約の人と並んでいる人が4組ほどいました。

▲店内もおしゃれ

▲テラス席では海が一望できます。

店内も広いので、すぐに案内くれました。

1月末ですが、たまたまそこまで寒くなかったので、テラス席にしました。

テラス席では海が一望!ちょうど太陽が出ていていい気分でした。

ただ、テラス席は天候によっては風が強く、とても寒いようです。

牡蠣のBBQをしたければテラス席に

最初の時点では、ほとんどの人が店内を選んでいました。

徐々に、テラス席も人が埋まってきました。

テラス席では、牡蠣のBBQが食べられます。

BBQというのは、牡蠣のバケツ(2000円)をそのまま蒸すような感じです。

私たちはもちろんこれをいただき、テラス席を満喫しました。

お料理を選ぶ

お料理は、最初に選びます。

▲ 煮付けとか揚げ物などもあります。

▲新鮮なお刺身!

▲ 一品も充実。

▲丼やその他揚げ物をレジで注文します。

いただいた食事は合計8400円

車だったので、お酒を飲まなかったのですが、その分食事を堪能しました。

朝ごはんを食べずにきたので、たくさん食べれました。

生しらす丼/カンパチ・ホタテ造り/ふぐの唐揚げ

▲最初に注文したのが、こちら。生しらす丼(900円)、フグの唐揚げ(600円)、刺身(各700円)

▲ 最高のロケーションでした。

牡蠣バケツBBQ

▲店員さんができたよー。と教えてくれて、このグッツを使って、バケツを自分で席まで。

▲これが最高でした!!!!(2000円)

牡蠣グラタン

▲ 牡蠣グラタン600円

牡蠣フライ

▲ やっぱり食べたい牡蠣フライ(800円)

タコの天ぷら

▲ タコの天ぷら600円

デザート(コーヒーとチョコタルト)

▲ドリンクとカフェコーナーがあったので、最後まで満喫しました。

▲ タルト350円、ホットカフェオレ400円

お土産も忘れずに牡蠣を購入

入り口にはお土産を買える場所があります。

殻あり1kg(900円)とむき身500g(1200円)を買って帰りました。

まとめ

大阪から2時間で大阪では味わえない、新鮮な牡蠣を堪能できました。

牡蠣などの海鮮大好きなNickは今年(始まって1ヶ月)最大の笑顔でした。

家に帰ってもさらに牡蠣を食べる自分たちに驚きながらも、美味しい牡蠣が頂けてとても幸せな1日でした。

最新情報をチェックしよう!