セトレならまち[宿泊レポ]〜大阪からでも宿泊したい!落ち着く空間に感激〜

大阪在住の私ですが、初めて奈良に宿泊しました。

セトレ奈良は2018年にできたまだ新しいホテルです。

木のかおりと素敵な空間で、すぐ行けるけど宿泊を楽しみたいと思えるホテルでした。

ご紹介します。

セトレならまちへのアクセス

セトレならまちは2018年にオープンした新しいホテルです。

近鉄奈良駅から徒歩10分もかからずに到着します。

前には猿沢池があります。

一瞬カフェの入り口かと思いましたが、ここが正面で、入ってすぐに受付があります。

木の香りが最高な宿泊施設

本当に居心地がよく、ただいるだけでも楽しい空間でした。

▲ 木のラウンジ。お酒も飲めます。その先にレストラン。ラウンジに座って話しているのもいいし、2階にはコーヒーを挽いて飲めるスペースもあります。

▲部屋の前の廊下。木の香りにウキウキ。

お部屋の様子

今回は3人で宿泊。もう雰囲気が最高でした。

▲入って正面。

▲入って右側に2人の布団

小上がりになっていて、また居心地がいいんです。

私は珍しく椅子に、友人は小上がりをに腰かけ、もう一人は布団にダイブ。

そんな自由を引き出してくれるお部屋で長い時間話し込んでいました。

食事

2食付きでした。夕食をは日本酒と一緒に満喫しました。

夕食

▲お野菜メニューで体に良いものをいっぱいいただいて栄養も充電できました。

朝食

▲ご飯のお供やサラダなどがブュッフェ形式で取れました。

こんな感じでいっぱいになってしまいました。。。

地元の方と朝散歩

宿泊だけでなくすごく良かったのが、朝散歩が最高でした。

朝7時に集合して、浮見堂や奈良公園を散歩しながらガイドさんのお話を楽しみました。

朝の浮見堂はとても幻想的で感激しました。あと、春日大社までの道も人が少なくて、とても良い感じでした。

宿泊費

宿泊費は私のプランでは19000円でした。

旅好きの私が、ホテルでゆっくりしたくなるそんなホテルで大満足でした。

友人との良い時間を過ごせました。

おまけ(経県値が1アップ)

大阪在住の私は奈良に宿泊したことがありませんでした。

ついに奈良に宿泊できたので経験値が1UP!ありがとうございます。

さらに高みを目指していきたいと思います。


次の旅行先が楽しみになる‘経県値‘アプリで自分の行ったことある都道府県を記録する!

世界の何カ国にいったことがある??”been”のアプリで行ったことのある国が何%か知る

最新情報をチェックしよう!