Airbnbでマルタ ゴゾ島のシュレンディーで宿泊〜キッチン付きで4人で同じ部屋に泊まれる〜

今回、ゴゾ島で初めて一泊しました。

セントジュリアン のホテルはそのままにしておいて、一泊分の荷物と洗濯物を持って、ゴゾ島で宿泊しました。

場所は一度行ってみたかったシュレンディー(xlendi)に、素敵そうな景色が見えるお家があったので、4人でアパートのようなお部屋を借りました。

シュレンディーの景色を見下ろせて、景色がきれかったです!!

Airbnbで予約、詳細はメッセージで。チェックインとチェックアウト

私自身は初めてAirbnbを使ったのですが、簡単に予約でき、また確定の連絡も早くいただけました。

今回、ゴゾ島にはレンタカーで行きました。指定の場所を入れるとすぐに場所はわかりました。

(私が最初見逃していて、焦ったのですが、)前日の夜くらいにホストの方からAirbnbのメッセージが来ていてお家への入り方(self-checkin)が来ていました。

私はWi-Fiを持っていっていたので、到着したときに受信して確認できました。

私とメアリーには、ちょっとお家の鍵の開け方が難しかったですが、ケイトが器用に開けてくれました。

チェックアウトもやり方が書いてあったので、その通りするだけでした。

寝室

今回はシングルベットが4つ▼

別室に大きいベッドが1つ。▼

我々は、おんなじ部屋〜と喜んで一部屋で寝ました。

シャワー

マルタの一般家庭では水が貴重で、シャワーはホテルよりも水圧が低いので、それは覚悟で行ってください。

そして、お湯が出るまで30分以上かかるので、着いたら早速お湯をつけましょう!

キッチンも使える!

キッチンが使えたので、スーパーで野菜や魚を買って自炊しました。

ハワイに何度も行っているお料理上手なメアリーがチャッチャッと作ってくれました。(私も少し手伝いました。

▼ チャッカマンが横にあって、ガスを出してチャッカマンで火を付けます。

メアリーのサトウのご飯と寄せ鍋の素、ケイトのあご出汁パックのおかげで、お鍋が食べれました。

▼ 晩御飯

Marikoさん的には、海外で日本食を食べる発想がなかったんですが、胃に優しく、スーパーで買ったお野菜もたくさんでこの度で一番モリモリ食べました。笑

▼ 雑炊まで!

▼ 朝ごはん

洗濯機も使える

そして、セントジュリアンの洗濯が想像以上に高かったので、洗濯機を借りて、洗濯をしました。

物干し竿や洗濯バサミがあって、結構たくさん干しました。

ただ、夜は日陰が多いためか、あまり乾かず。。。部屋にあったドライヤーとかで乾かしました。

朝になって、寝ていたお部屋の小さなベランダに日光が当たったので、ギリギリまで干しました。

少しましにはなりましたが、、、

でも洗濯機ができてありがたかったです。

電源

私はかなりの電源が必要なので、必死で充電していました。

リビングにたくさん充電する場所はありました。

3月1週目の気候は

私たちは、3月4日に宿泊しました。

部屋は若干寒く、しばらくコートを着たまま過ごしていました。

というのも、ストーブの使い方がわからなかったんです。。。

ストーブがうまく使えたらちょうどよい温度だったと思います。

まとめ

ゴゾ島には是非1泊することをおすすめします!!

Airbnbは比較的安く泊まれるのでおススメではありますが、水圧とか気になる方は、ホテルほど整ってはいない家がおおいので、ご注意を!!

私たちは、シュレンディーという綺麗な景色の街に泊まれて大満足でした!!

こちらもどうぞ

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

7泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[まとめ その2]

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら