大阪/東京からマルタへの行き方〜エミレーツで行くスケジュールとヨーロッパ経由の他の行き方案〜

マルタへの直行便はありません。なので、行くだけで1日かかります。

マルタへ行く一番コスパがよく、メジャーな行き方がエミレーツです。

飛行機の予約

マルタだけに行くなら、エミレーツが断然安いです。

今回は直接エミレーツから予約しました。

▲ 今回の私の旅程表です。

今回は東京からと大阪から2人ずつ合流というパターンです。

成田からも若干前後しますが、よく似たスケジュールでいけました。

価格は、131,920円でした。

実は私は過去3回エミレーツに乗ったことがないというレアなケースかと思います。

他の行き方は?

ちなみにご参考までに、他の行き方は、中東経由ならトルコ航空。

マルタに行くだけなら、個人的にはあんまりおすすめじゃないけど、私は前回使いました。

というのも、1週間で、ドイツ(ミュンヘン)とマルタに行くという強行スケジュールだったので、

トルコ航空で、大阪→イスタンブール経由→ミュンヘン滞在→マルタ航空でミュンヘン→マルタをつないでもらい、マルタに滞在。→トルコ航空で、マルタ→イスタンブール経由→大阪

という形で行ったので、エミレーツではなく、トルコ航空を利用しました。

ヨーロッパとマルタ1ヶ月の旅の時

学生時代にマルタへ行った時は、基本的に飛行機を神の手で予約してくれる生協のおばちゃんにリクエストして出来るだけ安いものを探してもらいました。

1回目 ドイツ→ベルギー→マルタ→ドイツ(フランクフルト)→ウィーン→チューリッヒ
といういろんな場所へ行ったので、系列の航空会社でうまく繋いでもらいました。

2回目は7週間ヨーロッパに行った時はタイ航空でたくさん繋いでもらいました。

プランに合わせて選んでみてください!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら