40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方の本を読んで

ここ数年で最大限に太っています私。

これまで、食べることをちょっと我慢して痩せては、スタート時より増えていくということを繰り返し、挙句、歳をとるにつれて、代謝が落ちたのか、ストレスなのか、ますます太る。

〇〇で痩せる!!テレビなどでもよく取り上げられることもたくさんあるけど、そんなこと一生できないってことも多い。

糖質ダイエットとか、病気の方はまだしも、ご飯抜けばいいとか、私自身としてはそんな安易なことじゃない気がしていた。

そんな時に見つけた、サイトとメルマガ。

これが本当に実現したら、すごいよなぁ!!と思ってずーっと、メルマガを読んでいます。

そして講座も受けてみたいものの、ほかの学びにお金をつぎ込んでいる私にとっては、すぐになかなかできない状況、、、

そんな時に、本が発売される!と聞いて即予約をしていました。早速来たので、少しずつ実践してみることに!!

メルマガを読み始めて、スタートしたこと。

・体重を毎日測る

・食べたものレコーディング

一時期、できなかった時期もありますが、出来るだけ続けています。

これだけ痩せる人もいる。とありましたが、私は、、太りました。笑

もちろん、そんな生半可な気持ちでできることとも思ってませんので、太ったねぇと自分の中で笑って続けています。

食べて痩せるための黄金バランス

1.水
2.炭水化物
3.卵1個
4.乳製品
5.野菜、きのこ
6.果物、芋類
7.肉、魚、豆

これらを食べる黄金バランスについて書かれています。

まだまだ、チャレンジ中で、すぐには上手にできませんが、少しずつやってみます!

こちらもどうぞ

先日、40代から始める食べなきゃ痩せないダイエットの本を購入して、徐々に食事を変えていっています。 自分なりにやっているので、まだまだできていない時もありますが、意識はできるようになってきました。 ...
先日、書きました、お食事ダイエットの本を参考にチャレンジしています。 完璧にはできないけど、意識していくだけでも少しずつ変わってきた気がします。 今チャレンジしていることを少しずつアップし...
『40代からの食べてやせる始める体のつくり方』の本を読み、簡単な書評を書いてから、そこから約一年経ちました。 40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方の本を読んで - Marikoさんの学...
**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら