景色が楽しめる!バレッタとスリーマ間をフェリーで移動する[マルタ旅行記]

マルタのスリーマの対岸に見えるバレッタが大好きですが、ここをフェリーで渡るのも好きなんです。

もちろん、バレッタ・スリーマ間はバスでも行けますが,時間が合えば、たったの5分で行き来することができます。

このバレッタとスリーマを結ぶフェリーについてご紹介します。

バレッタとスリーマを結ぶフェリーとは?

スリーマとバレッタは対岸にあるので、バレッタとスリーマ結ぶフェリーがあります。

乗船時間は約5分ほど。出発までの待ち時間は若干ありますが、景色がいいので、たまに乗るのがオススメです。

バスで行くとぐるっと回っていくことになるのですが、フェリーだと直線でまっすぐ行くことかできるのです。

▲ スリーマの対岸に見えるバレッタ

今回はお祭りを眺めた後にバレッタからスリーマに渡りました。

フェリー乗り場の場所

バレッタの乗り場

バレッタのフェリー乗り場は、メインゲートから入って、左の方に下っていくと、フェリー乗り場があります。

ちょっと降り場までの道がわかりにくいんですが、下りながらトンネルを抜けるとフェリー乗り場があります。

この日はたまたまバレッタでお祭りがあったので、混んでいました。

しかも、この待ち時間だけあいにくの雨。

ちょっと冷えましたが、少し待って乗れました。

スリーマの乗り場

スリーマの乗り場はスリーマのバス停を降りたすぐ前という、すごくわかりやすい場所にあります。

バレッタだけでなく、他のフェリーにも乗れる場所です。

時刻表と価格

バスだと、遠回りしないといけない道もフェリーだと短い時間でいけます。

30分間隔で出発するので、タイミングが合えばとても便利です。

乗り方

フェリー乗り場に行くと、すでに人が並んでいるので、列に並び、受付でお金を払うと乗れます。

席は、1階席と2階席があります。

気候によっては、2階席がお勧めです。風が強くて寒い時もあります。

フェリーの乗船風景(動画付き)

他のメンバーがフェリーの1Fで座る中、わたしはもちろん、景色が見える2Fで写真を撮りまくっていました。

この景色がなんかすきなんです。このときは少し曇っていて残念ですが。

▲ スリーマのフェリーターミナルに到着

特に晴れている日は景色も最高なので、是非一度乗ってみてください。


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]

最新情報をチェックしよう!