マルタ旅行記/バレッタとスリーマ間をフェリーで移動する

スリーマの対岸に見えるバレッタが大好きですが、ここをフェリーで渡るのも好きなんです。

▲ スリーマの対岸に見えるバレッタ

今回はお祭りを眺めた後にバレッタからスリーマに渡りました。

バレッタのフェリー乗り場

バレッタのフェリー乗り場は、メインゲートから入って、左の方に下っていくと、フェリー乗り場があります。

ちょっと降り場までの道がわかりにくいんですが、下りながらトンネルを抜けるとフェリー乗り場があります。

この日はバレッタでお祭りがあったので、混んでいました。

しかも、この待ち時間だけあいにくの雨。

ちょっと冷えましたが、少し待って乗れました。

フェリーでバレッタから渡る感じ

他のメンバーがフェリーの1Fで座る中、わたしはもちろん、景色が見える2Fで写真を撮りまくっていました。

この景色がなんかすきなんです。このときは少し曇っていて残念ですが。

▲ スリーマのフェリーターミナルに到着

乗船時間は5分ほど

バスだと、遠回りしないといけない道もフェリーだと短い時間でいけます。

あと、バス以外の交通機関としても楽しめます。

ぜひ、一度は乗ってみてください。

こちらもどうぞ

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

7泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[まとめ その2]

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら