マルタ/マルサシュロックの漁村の朝市を楽しむ

マルサシュロックは私の好きな街の一つです。(まぁほとんど好きな街なんですが)。

特に朝市が大好きです。 これは外したくないのて、日曜の朝からマルサシュロックに行ってきました。

マルサシュロックってどんな場所?

マルサシュロックはいわゆる漁村です。

マルタ自体が小さい国だけど、その中の小さな漁村です。マルタ島の南東にあります。

昔、ホストマザーにマルサシュロックに行くと言ったら、『ランプ-キ』を食べなさいと言われました。白魚の一種のようです。

日曜日には朝市があって、お土産を買うのもとってもおすすめ。比較的安く買えます。

▲入口の教会

▲ 海沿いの街でマルタらしい景色。

▲ これは以前にとった写真ですが、海沿いでレストランのお食事が食べられます。

▲ ルッツと呼ばれる目のついた船が有名です。守り神

▲陸にもいます。

▲こんな景色も好き

▲ 歩いていたらこの壁があるので、ぜひ探してみてください。

▲マルタは扉がとても可愛い。ココロのイロ。表現して遊びました。

▲ ここも秘密基地?一番奥で座っているのが私です。笑 この場所にすわって海を眺めているのも幸せでした。

Tartarun Restaurant マルタ/マルサシュロックのランチ〜お昼からワインとパスタ〜 – Marikoさんの学ぶ日々

▲お昼はここに行きました

マルサシュロックの朝市

▲マルタらしいお土産がたくさんあってわくわくします。

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq Tal-Belt(バレッタ)・ルア空港~

↑他にお土産を買うならこちら。

▲ お魚もあります。

マルサシュロックの行き方

セントジュリアンのコリンシアホテルに宿泊していたので,行きはタクシーで帰りはバレッタへバスで行きました。

▲ バス停の様子(帰り)


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]

最新情報をチェックしよう!