7泊9日のマルタ旅行のスケジュール〜女性4人の楽しみ方(後半)

7泊9日のマルタ旅行スケジュールの後半をご紹介します。

後半はイムディーナ、スリーマ、バレッタを満喫。そしてお土産を買いました。

7泊9日のマルタ旅行のスケジュール〜女性4人の楽しみ方(前半)

3月6日(6日目)イムディーナ、バレッタ

10:00 ホテル出発

10:30 イムディーナ到着、街散策▼

12:00 イムディーナでランチ

14:00 再び散策、お土産物色▼

16:00 バスでバレッタへ

17:00 バレッタで晩御飯▼

バレッタにある、SUQ TAL-BELTというスーパー?の入り口入ったところはフードコートになっています。そこでいろんなものを買って晩御飯にしました。

18:00 夜のバレッタの街を散策して帰る

3月7日(7日目)バレッタデイ!

10:00 バスでバレッタへ

10:30 バレッタ到着、アッパーバラッカガーデンへ▼

大好きな景色です。

11:00 大聖堂見学

12:00 アッパーバラッカガーデンで大砲バン!を見る▼

12時になると、大砲イベントがあります。

12:30 野外でランチ

14:00 バレッタの街散策 端っこまで行く

バレッタは半島なので、その端っこまで行きました。

15:00 秘密基地へ

某Malta Experienceというマルタの歴史を映像で観れるところがあるんですが、その近く。(お伝えできる情報はここまで!!笑)

16:00 ローアーバラッカガーデン

秘密基地から見えていたローアーバラッカガーデンへ。

17:00 チョコレートカフェ

前日から見つけていたチョコレートカフェへ。こだわってそうなお店でした。

19:00 バレッタで晩御飯

詳細はまた書きますが、このお店がマルタ旅で一番大ヒットでした。最後の夜を満喫しました。

3月8日(8日目)最終日!帰国日!

9:00 ホテルのシャトルバスでスリーマへ

11時までのわずかの時間もスリーマでバレッタの景色が観れて幸せでした。

9:30 スリーマ散策

恋人の聖地!!?橋に南京錠?がたくさんあるんですが、重くなりすぎたらしく今はこれ以上つけたらあかんらしいです。

10:00 スリーマのショッピングセンターで買い物

The Pointというショッピングセンター。おしゃれな友人たちと買い物〜

10:30 スリーマからタクシーでホテルへ

飛行機の時間も迫っていて、急いで帰らないといけなかったので、タクシーを使いました。

最後の晩餐は、スリーマのお店で買った、サンドイッチでした。ベランダでいただきました。

12:10 空港シャトルバスで空港へ

あらかじめ予約していた、シャトルバスで空港へ

14:55 マルタ ルア空港を出発、ドバイへ

この飛行機には乗っていないけど、マルタマークを見ながら帰りました。

最高の9日間!!本当に幸せな時間でした。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら