香川旅1泊2日 行ったところリスト!〜うどん4軒と豊稔池と父母ヶ浜へ〜[まとめ]

大学時代の友人とともに香川うどん旅を楽しんできました。

まずは、行ったところ、旅程プランをご紹介します。

1日目(移動は全て車)

9:00 『がもう』にてうどん

香川 『がもう』で朝からかけうどん

▲ 車で行きました。前にも行った好きなうどん屋さんです。

10:00 『キトクラス』にてカフェ

キトクラスカフェ(香川県)〜木に囲まれた癒し空間でおしゃれにカフェ

▲ 木と暮らすという意味の木のぬくもりにあふれたカフェ。

11:30 高松空港にて友人をピックアップ

12:00 池上製麺所 にてうどん

香川 高松市 高松空港から車で15分 〜池上製麺所でうどんをいただく〜

▲ 高松空港から車で近いうどん屋さんでした。

14:30 豊稔池

父母ヶ浜の周辺観光!車で豊稔池ダム(香川県観音寺市)と道の駅 ことひきと銭形砂絵を満喫する。

15:30 道の駅 ことひき

16:30 銭形砂絵

17:00 父母ヶ浜 (ウユニ塩湖)にて写真大会

19:00 晩御飯 (王将)

2日目

9:00 うどんバカ一代 でうどん

日曜の朝9時に香川・高松にある、『手打ち十段うどんバカ一代』でカルボナーラのような”釜バターうどん”をいただく

▲ ちょっと変わり種、釜バタうどんを食べてきました。

10:45 竹清でうどん

高松駅から徒歩30分!また行きたくなる、香川で人気のうどんやさん”竹清”でゆでたまごの天ぷらとうどんを日曜日にオープンと同時に行って満喫する – Marikoさんの学ぶ日々

▲ 詳細はこちら。以前にも行ったことあるけど、またいきたくなる味。

11:00 高松駅でおみあげ&カフェ

四国ショップ88/香川県高松駅 シンボルタワー〜お土産をみたり、クレープやソフトクリームをたべる〜

▲ バスを待つ間にお土産を買ったり、カフェをしました。

13:30 バスで大阪へ帰る

最新情報をチェックしよう!