malta transferでマルタ空港から送迎シャトルバスで直接ホテルへ!

マルタ ルア空港に到着して一番最初に考えないといけないのがホテルまでどうやっていくか?ということです。

ホームステイの時は迎えがあったので、困らなかったのですが、今回は4人での旅だったので、色々と調べて結果、Malta Transferという空港のシャトルバスを利用しました。

マルタだけではありませんが、日本ほどサービスはきっちりしていないので、不安でしたが、とても便利だったのでご紹介します。

malta transferとは?

マルタ唯一のルア空港から、宿泊先のホテルまで直接送迎してくれるサービスです。

あらかじめ、予約の際に、到着時間や宿泊先のホテルを登録しておけば、その時間に迎えがあり、ホテルまでの移動もとても楽でした。

行きは、マルタ空港の受付窓口へ、帰りは宿泊先のホテルに直接迎えにきてくれます。

ホテルまで乗り換えなく直接いける(利用した理由)

マルタの空港は、マルタ島の中心からやや南の場所にあります。

マルタ島自体がそれほど大きな島ではないので、私の宿泊した、セントジュリアン も30分くらいかかります。

また、バスでいくと、便利なのはバレッタ経由の乗り換えになるので、荷物もあるし、とても不便。

荷物の心配もなく、直接ホテルに行けるので、とても便利でした。

利用する方法

インターネットで予約しておけば、いいだけです。

あらかじめネットで予約

Welcome to Malta Transfer – The Official Airport Shuttle Service in Malta

▲こちらのサイトで、往復のシャトルバスの予約をしました。

シャトルバスは、他の人とシェアして乗るものにしました。

予約する時に必要な情報は、

・人数

・(行き)飛行機の便名/到着時間

・(帰り)飛行機の便名/出発時間

・宿泊先のホテル名(サイトで選択)

サイトの申し込みに従って、選んでいきます。

▲ 飛行機の便とホテルを登録して、4人分の予約をしました。予約確認のメールがきます。

マルタ空港からホテルへ(行き)

マルタ空港に到着したら、まずは到着出口を出て、Malta Transferの受付窓口へ行きます。

▲ 到着口の出口を出て、左側に行きます。(空港は小さいので、一つしかありません)

▲ 歩いていくと、外への出口がありますが、その左側に窓口があります。

▲ malta transferのカウンターに行って予約名をいうと

▲ 車まで案内してくれます。

そのまま、順次ホテルに案内してくれました。

▲ ホテルまで約30分で到着!

マルタ セントジュリアンのコンリンシアセントジョージズベイに宿泊レポ

▲ セントジュリアンのコリンシアホテルに宿泊でした。

ホテルから空港まで(帰り)

帰りは指定された時間にホテルロビーで待っていたら、車でお迎えが来ました。

今回は小さな車でした。専用車って感じでした。

直接送ってもらえてとても快適でしたー!

かかった費用

4人で往復 合計40€。

一人当たりにすると、往復10€。

ホテルまで直接送迎してくれるので、荷物の心配もいらないし、とってもお得でした!


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]

最新情報をチェックしよう!