MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

マルタ セントジュリアンのコンリンシアセントジョージズベイに宿泊レポ

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

今回宿泊したのが、セントジュリアンにあるコリンシアホテル セントジョージズベイ。

予約してから気づいたのですが、Instagramでいつの間にかフォローしていました。

景色が綺麗でした。

スポンサーリンク

もくじ

コリンシアセントジョージズベイの場所

ホテルはセントジュリアンの端っこにあります。

セントジョージズベイの近くにあります。

▲ セントジョージズベイから見た景色。

セントジュリアンのバス停からは少し離れていて、歩いて15分くらいです。この道を下ってバス停にいきます。

私は、セントジュリアンに2週間ホームテスイしていたので、なんとなくの方角がわかっていたので困ることはなかったですが、初めての方だともしかしたら、夜の街を通っていくのでびっくりされるかもしれません。

一方で、今回、初めてレンタカーを借りたのですが、レンタカーを借りて戻ってくるのには、とてもよかったです。(この道ではなく、地図にある、大きめの道で戻れました。)

セントジュリアンは結構狭い道が多かったり、どこから入るかがわかりにくいので、このホテルでよかったなと思いました。

ホテルのロビーからの景色と廊下

ホテルのロビーからもホテルのプールが▼

ハイシーズンだと、泳げて気分も良いかと思います。

廊下の雰囲気も少しだけ▼

スポンサーリンク

お部屋からの景色

お部屋からの景色は圧巻でした!!

やっぱり、バルコニーがあることが嬉しい。

部屋に戻ってきたら、とりあえず、バルコニーへ。個人主義のはずの我々が、みんなで歯磨きしたりして楽しみました。

最終日には最後の晩餐をしました。

最初反対のお部屋もあったのですが、角度によって景色が違います。

お部屋

部屋によって、ベッドの大きさは違うようです。(なぜか写真はない)

▲4人で晩酌できる机と、鏡のある机があり、過ごしやすかったです。

▲ トイレ(となりにお風呂)

▲お風呂も広くて、ゆっくり疲れました。カーテンではないので、少し戸惑うかも?

電源がたくさんいる私には、少し電源が少なかった感じですが。

▲ マルタの電源!BFタイプを持っていきましょう。

スポンサーリンク

ホテルの朝食

近くで朝食が食べられる場所がわからなかったので、朝食付きにして正解でした。

私は意外と?偏食なところがあり、ヨーグルトなどが食べられないのですが、いつも同じものですが、今回は特にパンとマルタのハチミツにはまりました。

▲ 私の毎回同じ朝ごはんは、オムレツと焼きトマトとサラダ。そしてパンとハチミツ。


▲ みんなの朝ごはん

▲ いつでもオムレツ

▲ フルーツなどもある

▲ ハマったのが、焼きトマト

▲ ハマったのが、マルタのハチミツ

▲ ハマったのが、マルタのパン。焼いて食べます。

▲ あんまりパン派じゃない私が、このパンにはまりました。マルタのハチミツとすごくあいました。

おかわりしちゃうくらい。想像以上に満足でした。


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]