アズールウィンドウ/インランドシーで地球のパワーを感じる〜マルタ/ゴゾ島観光〜

アズールウィンドウは、自然にできたアーチが数年前に大嵐によって崩れてしまいました。

このブログを始めてまもない頃でした。ただただ悲しいと数文書いただけの記事ですが。▼

悲しい出来事にも感謝したい・・・アズールウィンドウの崩壊

このアズールウィンドウは、私も10年前くらいに行ったことがあり,なぜか好きな場所の一つです。

もう、あのアーチがないし、行くのもどうなのかなーと少し思いましたが、拝みに行ってきました。

▲これが約10年前に撮った写真。

▲これが今のアズールウィンドウ。

アズールウィンドウってどんな場所?

ゴゾ島の西部にあります。私はレンタカーで行きましたが、ゴゾ島のバスでも必ず止まる場所です。

▲ バスが止まる場所付近。ちょっとしたお店はあるけど、あんまりです。

▲ トゥクトゥク?みたいなものもあるようです。この先にある広い場所を歩いて向かいます。

▲ これはトイレ。まぁマルタクオリティです。

▲ ほんと広い場所で人も少なかったので、ゆったりと。

▲ この広い場所は思わず、地面に寝転びたくなる感じでした。地球のパワーに触れて、感じました。他のメンバーはヨガを始めたり、そんな場所です。

▲ こんなでこぼこ道を歩くのも大好き

▲ 景色は寂しいけど、この背中が好き。この自然を見れたことを喜びました。

▲ 変わらないのが、このお店。とりあえず、ソフトクリームを食べてください。

おそらくblue holeへ

ちょっと下って冒険してきました。

▲ ここを下っていきました。

▲ こんなギリギリを歩いて楽しみました。

▲ 写真右上の場所まで行きたかった!

インランドシーへ

▲ 入り口のバス停のところから坂を下って行くとインランドシー

▲ 昔来た時には、穴が見えました。多分、潮の満ち引きで見え方が違うのかと。

▲ カラフルでなんか、好き。

▲端っこで座って綺麗な水を眺めていました。

▲ みてください。この透明さ!!

ぜひゴゾ島に行ったらここに行ってまったりしてほしい!

こちらもどうぞ

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

7泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[まとめ その2]

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら