MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

プロフィール写真を変更しました。なぜマルタがこんなに好きなのか?恋したマルタでの写真撮影。

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

日々、マルタでの写真を見てニヤついています。

よく、どうしてマルタが好きなの??って聞かれるんですが。

私の回答はいつも、『たぶん。前世ではマルタにいた』とか『景色?』とかふんわりと答えるんです。

今回、マルタで撮ったプロフィール写真に変えました。

これまでFacebook、Instagram、twitterで使った写真はマルタの写真しかないんです。

写真だけでもマルタにおいて置きたいと思ったからなんです。

このマルタ愛のきっかけを少しご紹介したいと思います。

マルタが好きになったきっかけ

好きになったきっかけは、(大学時代はアラビア語専攻だったのですが)大学の時のアラビア語の授業で、ある教授が『地中海に浮かぶマルタって国があって・・・』と(それ以外の話は覚えていないけど)話を聞いたときに、『!!行く!!』って思った。

本当にそれだけなんです。

ほぼ直感でここに帰らなきゃって思いました。

それがたぶん大学2年の10月くらいで、そこから調べまくって、半年後の春休みにはマルタに行った。

大学4年の夏には、海外一人旅がしたくてマルタ3週間を含む、ヨーロッパ7週間の旅。

最後2週間(マルタ&ギリシャ)には友達が遊びにきてくれたりして。

たまたまマルタに行く前に、その時の写真を友達がアルバムにして渡してくれて。

さすがに若干のモザイクをかけて出しますが、かなりの枚数の分厚い愛のアルバム。

ということで、大学での授業をきっかけにずーっとマルタが好き。

好きすぎて、テンションが上がりすぎて、狂った人のようになるから、普段はマルタに触れない生活をしていましたが、今回の旅で、狂ったようにマルタが好きな時間が戻ってきました。

マルタで撮ったプロフィール写真

マルタにいるときの私はいい表情をしているらしい。と自分で改めて見て思う。

自分の写真を載せることなんてまずなかったけど、なんか載せてもええかなぁ〜って思えた写真たち。

一緒にいたメンバーからは、私のマルタ好きはジャニーズを追っかける感じに似ているらしい。

ここに身をおいている自分を見ることが幸せです。

そして今回、写真を撮ってくれたのが、ともに旅した東京在住ながらもコテコテの関西人であるケイト。

あんまり一眼レフを持っているところは見たことないけど、カメラが好きらしい。

そんなケイトが撮ってくれた写真はかなり気に入っています。

撮影場所はイムディーナとバレッタのともに大好きな場所で撮影しました。

▲ ブログはこの写真に。しばらく、この写真でいこうと思います。

▲ FacebookやInstagram、Twitterはこちらに。本当は同じ写真がいいんだろうけど、表情が違って面白いので、違う写真にしてみました。

▲ 実はピンクのカーディガンはメアリーからの借り物。笑。すごく笑顔。

▲ バレッタのアッパーバラッカガーデンのこの場所が大好き。

▲ リラックスしているんだろうと思います。ちなみにゴゾ 島で買ったフィリグリーという銀細工のネックレスがお気に入り。マルタクロスを見るだけで幸せです。

本当にすごい楽しく撮影ができました。

そしてしばらくマルタ旅行記が続きますが、vijo4人のオモローな旅日記を引き続きお楽しみください。


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]