ハンガーラック 塩ビパイプでDIY〜前回の失敗を生かして〜

先日、塩ビパイプでオリジナルハンガーラックを作りました。

がしかし、ある日、ガタガタガタンと、崩れました。

なんと、部品が一部折れてしまう始末。。。

ということで、作り直しましたのでご紹介します。

作ったハンガーラックが崩壊!原因は?

以前からやりたかった、塩ビのパイプでなにかを作る!ついにその時が来ました!! ほんま最近は制作モード!!楽しくて仕方ないー! 今回は、押入れの中の、ハンガーラックがぐちゃぐちゃになってきたので、改...

先日作ったもの。

少し、不安定な作りながらも、それほど重くないので、大丈夫かと思っていたのですが。

おそらく、高いラックの方にしかハンガーをかけなかったから、負担が大きかったんだと思います。

目的としては、横にネクタイとか、マフラーとかをかけたかったので、こんな作りにしたのですが、崩れてしまったので、作り直しました。

家にあるハンガーラックを参考に作り直す

いつもオリジナルのものを作りたい私ですが今回は、破損してものを直すことが目的だったので、素直に、既製のハンガーラックを参考に作りました。

幸い全て、あるものでできました。

▲ あるもので、組み立てを考える。今回はちゃんと足をつけることにしました。

▲ 足が長かったので、半分に切って、ヤスリで整えました。

▲ 足の部分は、これを使いました。

▲ 完成

まとめ

これを作るなら既製品を作った方が安いかと思います。

ですが、既製品の高さや幅が合わない場合は作るのも楽しいのでおすすめです。

もう少し足の方に安定感が欲しい気がしますが、少し様子を見てみます。

こちらもどうぞ

ディアウォールで棚をDIY

DIYで我が家オリジナルの珈琲コーナー

【手作り】ねこ用爪とぎベット

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら