DIYで我が家オリジナルの珈琲コーナー

これはかなり以前に作ったものですが、出窓の窓のない一角を珈琲コーナーにしたくて、DIYしました。
この時は、初めてだったので、詳しい人に聞いて作りました。

材料

材料を買う前に、実際に作るもののイメージを図に書きました。もう捨ててしまったのですが。コーナンプロでその大きさにカットしてもらいました。

<材料>
木材(下面と棚板)×3
棚板を乗せる棒×4
木材(横面)×2
背面の薄い板×1

🔼綺麗にヤスリます。

🔼それに色をつけます。

🔼それをビスを使って組み立てます。横面と棚板を直接打ち込んでもよいのですが、私は初心者だったので、棚板を乗せる棒にビスを打って作りました。

🔼完成!ホコリをよけられるようにビニールをかけました。

なぜみかんが乗ってるかって?

それは冬に作ったからですよ。

また、何か作りたい!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら