名古屋ドーム 内野SS席(ビジターシート)で野球を楽しむ

名古屋ドームで阪神✖️中日戦を見てきました!!

私はホークスファンの家に育ったので、小さい頃から球場やドームへよく連れて行ってもらっていました。

旅行はほぼ野球を見に行くためじゃないかと思う時もありました。笑

そんな私が唯一行っていなかったドームが名古屋ドーム。(ホークス✖️中日の交流戦で家族が行く時に、たまたま行けず、私だけ行けなかった)

大阪からだと近いし、行きそうでいかない。

あとはホークス戦で行ける確率がかなり低い。

パートナーが阪神ファンなので、この機会に!と思い、ついに6大ドーム制覇です!!笑

では、早速ご紹介します。

名古屋ドームの駐車場はあらかじめ予約しておく

チケットを買う時に、駐車場のチケットを買っておきました。

デイゲームだったので、12時半過ぎくらいにドームに行ったのですご、駐車場に入る時、若干混んでいました。

私が行った日は、屋外の駐車場はある程度は空いているように思いました。

ただ、帰りは一斉に車が出ようとするので、一時間くらいかかる時もあるみたいです。

私たちが見に行った日は、阪神が惨敗だったので、8回が終わった時点で出たので、すっと出れました。

内野SSシートからの景色(ビジターシート)

今回は内野SSシートでした。

私たちの席は真ん中より少し前くらいで、まぁまぁ近く見えました。

名古屋ドームをめぐる

球場やドームに行くと、必ず散歩をします。

名古屋ドームで面白かったのは、フードコートがあること。

ちゃんと座って食べられる。

私たちは試合が始まる30分くらい前に行ったので、かなり並んでいました。

▲ 行かなかったけど、ドアラカフェもあった。

ということで、私たちは、簡単に済ませました。

あと、ドラゴンズのミュージアムもある。

途中でおやつでチュリトスを食べました。

名古屋ドームをぐるぐる回っていて思ったのは、モニターがいい位置にたくさんある。

歩きながら見ても次々と、モニターが現れる。

感覚的ではあるけれど、すごい見やすいなぁと思いました!!

ということで、初の名古屋ドーム。

阪神は惨敗でしたが、探検は楽しかったです。

ドーム制覇できて、よかった〜

こちらもどうぞ

私の家族が野球大好きなので、結構野球を見に行きます。 父を筆頭に家族がホークスファン、パートナーは阪神ファンです。 ですが、実は私自身、スポーツを自分からあんまり進んで見ないんです。 ただ、野球...
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら