MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

大阪から賢島まで紀伊半島ぐるっと一周ツアー〜2泊3日で行ったところリスト〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

ゴールデンウィーク後半は、家族と紀伊半島をぐるっと一周ツアーに行ってきました。

一年前から予約されていたこのツアー。(笑)

まさかの2年連続でアドベンチャーワールドに行くことになるとは思いませんでした。

が、この歳になっても、結婚しても、家族全員が集まって、旅できることが本当に幸せで、ありがたいことだなぁと改めて感じています。

大人になってから周りの方に驚かれるんですが、家族旅行の号令がかかると、私の家族は当然のようにみんな集合するんです。

今は兄弟が少し離れたところに住んでいますが、集まるんです。

もちろん、それぞれの予定や事情があったりすると、全員とは行けないときもありますが、嫌がる人は一人もいないのがすごいなーと思います。

むしろ楽しみです。ただし、ハードです。(笑)

小さい子がいてもお構いなし。笑(多少の配慮はあります)

楽しく修業です。

では、今回のハードなツアーをご紹介します。

もくじ

行ったところリスト

1日目

4歳児と楽しむためのアドベンチャーワールドで押さえておきたいポイント! – Marikoさんの学ぶ日々

▲アドベンチャーワールド

▲三段壁

白浜宿泊

2日目

▲本州最南端

▲道の駅 くしもと橋杭岩

ゴールデンウィーク 那智の滝へ〜お昼時は激混みでゆっくりできなかった〜 – Marikoさんの学ぶ日々

▲那智の滝

賢島 宿泊

3日目

ゴールデンウィーク 伊勢神宮へのお参り〜祖母からの4つの教え〜 – Marikoさんの学ぶ日々

▲伊勢神宮

▲横山展望台

▲クルーズ

▲賢島駅でしまかぜをお見送り

徐々に旅日記も書いていきますー!

スポンサーリンク

こちらもどうぞ

お盆休みの和歌山、白浜、串本への旅 〜行った場所 まとめ〜 – Marikoさんの学ぶ日々