大阪から賢島まで紀伊半島ぐるっと一周ツアー〜2泊3日で行ったところリスト〜

ゴールデンウィーク後半は、家族と紀伊半島をぐるっと一周ツアーに行ってきました。

一年前から予約されていたこのツアー。(笑)

まさかの2年連続でアドベンチャーワールドに行くことになるとは思いませんでした。

が、この歳になっても、結婚しても、家族全員が集まって、旅できることが本当に幸せで、ありがたいことだなぁと改めて感じています。

大人になってから周りの方に驚かれるんですが、家族旅行の号令がかかると、私の家族は当然のようにみんな集合するんです。

今は兄弟が少し離れたところに住んでいますが、集まるんです。

もちろん、それぞれの予定や事情があったりすると、全員とは行けないときもありますが、嫌がる人は一人もいないのがすごいなーと思います。

むしろ楽しみです。ただし、ハードです。(笑)

小さい子がいてもお構いなし。笑(多少の配慮はあります)

楽しく修業です。

では、今回のハードなツアーをご紹介します。

行ったところリスト

1日目

▲アドベンチャーワールド

▲三段壁

白浜宿泊

2日目

▲本州最南端

▲道の駅 くしもと橋杭岩

▲那智の滝

賢島 宿泊

3日目

▲伊勢神宮

▲横山展望台

▲クルーズ

▲賢島駅でしまかぜをお見送り

徐々に旅日記も書いていきますー!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら