1日広島市観光プラン!!宮島、厳島神社と平和公園を満喫する

広島在住の友人に案内してもらい、宮島、厳島神社と平和公園を満喫してきました。

そのプランを早速ご紹介します。

9:00前 広島駅を出発、電車で宮島口へ

広島駅に8:45に行って、8:53の電車に乗りました。

宮島口へは、JRで28分、9:21に到着。

駅から宮島へのフェリー乗り場に行く途中、一度、地下へ降りてから登ったらすぐにあるお店に行きました。

10:00 宮島口であなごめしをいただく

有名店であなごめしいただきました〜

9:30に並んだので、一番最初で、10時にブランチをしました。

あなごめし うえのでブランチ〜宮島口で広島 名物の穴子飯をいただく!〜

10:30 宮島口からフェリーで宮島へ

フェリーで約10分で宮島へ。

▲ 宮島フェリー乗り場

▲ タイミングよくすぐ乗って、近づく宮島と離れる本島。

▲ 厳島神社の海からの写真を撮るのも楽しい。

▲ 宮島にまもなく到着

▲ 宮島に到着!!

suicaも使えるのが嬉しい!!宮島側にICスキャンがありました。

10:50- 宮島を満喫

宮島を満喫してきました。

広島 宮島での満喫する!!

14:20頃 宮島から原爆ドームまで

JRで行く方法もありますが、広電宮島口から原爆ドーム前まで乗ることにしました。

約50分で乗り換えなく行けたのは嬉しい。

15:15頃 原爆ドーム、平和公園へ

最後は、原爆ドーム、平和公園に行きました。

広島 原爆ドーム、平和公園、おりづるタワーを歩く

大好きな友人達と最高の思い出ができました。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら