広島 宮島での満喫する!!

宮島にはかなり以前一度行ったことがありますが、友人と満喫してきました。

宮島で楽しんできた来たことをご紹介します。

厳島神社

何はともあれ、厳島神社へ。

まずは、神社の中へ。

この景色がいいですね。

神社を出たあとは

潮の満ち引きによって、海水の量が違っているのも魅力の1つ。

私が行った時間は、引き潮の時間だったようで、少し近くまで行ってみました。

View this post on Instagram

Mariko Kajikawaさん(@mariko_km)がシェアした投稿

360度カメラでも撮ってみました。

▲はたから見ると棒をもった不審者。

神社の外に出てさらに商店街を楽しみました。

商店街で楽しむ① 焼きガキを食べる

広島といえばカキ!!焼きガキのお店がたくさんあります。

私たちもいただきました。

商店街で楽しむ② できたてのもみじまんじゅうを食べる

商店街の中を歩いていると、もみじまんじゅうのお店がいくつかあります。

今回は、藤い屋さん。

あったかいのがすごく美味しいー!!

オシャレカフェでソフトクリームを食べる

ふと目に止まったのが、オシャレカフェ。

こだわりのコーヒー屋さんのようでした。

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら