USB充電できる!ディズニー行きのリムジンバスと成田空港のミーティングルーム〜旅に出るときには充電用USBケーブルを携帯しよう!

USBケーブルを持っていれば、旅先で心配な充電ができる

私は旅をするとき、iPhone/ iPad /insta360oneなど充電の必要なものをたくさん持っていきます。

旅先は充電がもつか心配なんです。

海外旅行の際に、大きなポータブル充電器を購入しました。

マルタ約1週間旅行の持ち物!〜女性がより快適に旅をするために持っていくと便利なもの〜 – Marikoさんの学ぶ日々

ですが、それを使わずに充電できるところを常に探しています。

成田空港からディズニーランドに行くリムジンバスで充電ができたのですが、そのときにUSBケーブルを持っていなくて後悔したので是非ご紹介したいです。

成田空港のミーティングルームとディズニー行きのリムジンバスで充電できた

関空⇨成田をpeachで移動しました。

成田空港に着いて、リムジンバスでディズニーリゾートへ向かったのですが、リムジンバスまで時間があったので、空港1F ミーティングルームというところで、充電ができました。

今どきの充電って、USBでできるんですね。びっくりした。

そして、ディズニー行きのリムジンバスでも、よくよくみたら、窓際はUSBで充電でます。

知らずに、ライトニングケーブルを車内に持ち込まなかったので、1時間という貴重な時間充電できずじまいでした。。。

常にUSBケーブルを持ち歩こう

これ以来、私はUSBケーブルを常に持ち歩くようにしています。

電源につなぐコネクターもあればいいと思いますが、比較的軽い、USBケーブルを持っているだけでも充電できる場所があるので、持っていかない手はないですね。

こちらもどうぞ

ディズニーシーを1日遊び尽くす〜朝から効率よくファーストパスを取る〜 – Marikoさんの学ぶ日々

朝11時からディズニーランドで遊びまくる – Marikoさんの学ぶ日々

2泊3日のディズニー旅  その1〜大阪からpeachで、ディズニーに行くには??〜 – Marikoさんの学ぶ日々

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら