USB充電できる!ディズニー行きのリムジンバスと成田空港のミーティングルーム〜旅に出るときには充電用USBケーブルを携帯しよう!

USBケーブルを持っていれば、旅先で心配な充電ができる

私は旅をするとき、iPhone/ iPad /insta360oneなど充電の必要なものをたくさん持っていきます。

旅先は充電がもつか心配なんです。

海外旅行の際に、大きなポータブル充電器を購入しました。

マルタ約1週間旅行の持ち物!〜女性がより快適に旅をするために持っていくと便利なもの〜 – Marikoさんの学ぶ日々

ですが、それを使わずに充電できるところを常に探しています。

成田空港からディズニーランドに行くリムジンバスで充電ができたのですが、そのときにUSBケーブルを持っていなくて後悔したので是非ご紹介したいです。

成田空港のミーティングルームとディズニー行きのリムジンバスで充電できた

関空⇨成田をpeachで移動しました。

成田空港に着いて、リムジンバスでディズニーリゾートへ向かったのですが、リムジンバスまで時間があったので、空港1F ミーティングルームというところで、充電ができました。

今どきの充電って、USBでできるんですね。びっくりした。

そして、ディズニー行きのリムジンバスでも、よくよくみたら、窓際はUSBで充電でます。

知らずに、ライトニングケーブルを車内に持ち込まなかったので、1時間という貴重な時間充電できずじまいでした。。。

常にUSBケーブルを持ち歩こう

これ以来、私はUSBケーブルを常に持ち歩くようにしています。

電源につなぐコネクターもあればいいと思いますが、比較的軽い、USBケーブルを持っているだけでも充電できる場所があるので、持っていかない手はないですね。

こちらもどうぞ

ディズニーシーを1日遊び尽くす〜朝から効率よくファーストパスを取る〜 – Marikoさんの学ぶ日々

朝11時からディズニーランドで遊びまくる – Marikoさんの学ぶ日々

2泊3日のディズニー旅  その1〜大阪からpeachで、ディズニーに行くには??〜 – Marikoさんの学ぶ日々

最新情報をチェックしよう!