ディズニーシーを1日遊び尽くす〜朝から効率よくファーストパスを取る〜

ディズニーシーは朝から夜まで遊びまくりました。

1日目のランドからの反省を踏まえて、行きたいところをしっかり網羅してきました。

ディズニーシーで1日遊び尽くす

7:15 入り口近くに到着。

2日目なので、朝から張り切っていきましたが。すでに。。。。

🔼ドナルドが切れているけど、insta360one で撮ってみた

8:00 オープン

そこから、早歩きでファーストパスを取りにトイストーリーへ。

トイストーリー、大人気。人の多さにびっくりした。

ユニバとの違いは、『走らないでください』の札を持って、クルーさんが立っていました。

やや早歩きで歩いても人がやたらとぶつかってくる。(それくらい人が多い)

ユニバはみんな本気で走ってるけど、そこまで人にぶつからない。人の量が全然違うように見えるなー。

8:40くらい トイストーリーのファーストパス ゲット

トイストーリーのファーストパス、この時点で17:50-18:10。

取った足で、インディージョーンズへ

10:00すぎ インディージョーンズに乗る

乗り終わって、もう一度、誕生日お祝いシールもらう。

🔼おにいさん、なんか絵を描いてくれる。

🔼チップと遊ぶ。チップはCHIPとサインしてくれる。

10:30頃 センターオブジアースのファーストパスをゲット。その後、ご飯に並ぶ

11:50 計算通り、お昼にご飯。

🔼ここで食べました。

12:30 目の前のニモに並ぶ

🔼なかなかのいい感じにとれた。insta360 oneです。

14:30 ニモに乗って、マーメイドのファーストパスを取りにいく

15:30 ゴンドラへ

なんとなんと、ミラコスタで結婚式をされた方がゴンドラに乗るところに遭遇。

幸せをおすそ分けいただきました。

ボンビヤッチョ(良い旅を)←お二人の門出を祝してそこにいた人たちと叫び?ました。

🔼 おねえさんの歌にほれぽれ。願いがかないますように。

17:00 アラジンコーナーで乗り物に

元アラブ人の私は、なんか懐かしい感じでした。ジャマル(ラクダ)に前に来たときを思い出しました。

18:00 マーメイドのショーへ

19:00 トイストーリーへ

ようやく乗れた。これは面白い!!最後の最後でパートナーくんに勝ちました。笑

あとは、電車?乗って、お土産買って、遠目でショーと花火みて帰りました。

充実した時間でした〜

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら