手作りななめ掛けiPhoneXケース!旅グッズの準備

ななめ掛けiPhoneケースを手作りしました!

前回の旅の時に、写真を撮りたいときに、iPhoneとinsta360ONEの接続に時間がかかって、イライラする!!ということが何度もありました。

iPhoneXになってサイズが大きくなってこら、前に使っていた旅用カバンが使えなくなってしまい、不便していたので、それはちょうどいい!!の精神で作ってみることに。

今回は少し苦戦しました。一回失敗策ができたんですが、めげずに頑張りました。

サイズがぴったりではない。
紐の長さ調節が出来ない。
閉められない。
カメラが取れない。
充電がしにくい。

これらの課題をクリアしたのが完成品。

作り方

材料をカットします。ビニールをiPhoneより一回り大きいサイズに切ります。

今回は、垂直になるようにものさしを使いました。(普段は適当なので。笑)

あとは紐の分の布。紐はステッチで縫っただけ。

そのビニールに大きい方の布をつける。この時、紐も一緒縫い付けます。

iPhoneのカメラのところを開けて縫います。

反対側も紐と一緒に縫い付けます。マジックテープも縫い付けておきます。

マジックテープも付けたカバー部分を縫う

サイドを手縫いして完成!

充電しやすいように、下の部分を開けてます。あとら、insta360ONEも繋げるように!!

長さ調節できる結び方に。

できた!旅が楽しみになりそう!

こちらもどうぞ

 

私は昔から手作りすることが大好きでした。 しかも、みんなと同じものは嫌だったので、既製品にはないものを作りたいという熱意だけはあります。 しばらくは大人になってから好きということすら忘れ...
**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか『わたしに...
***************************************

ライン公式アカウントの登録をよろしくお願いします。



現在、レジリエンスに関する情報をライン公式アカウントのタイムラインに少しずつアップしています。

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら