MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

BoyataのiPad,Mac book ノートパソコン用スタンドミニで首が楽に!姿勢がよくなった!

メカの使い方

  • iPadを使うと首が痛くなる
  • ノートパソコンで肩が痛くなる
  • ノートパソコンの高さや角度を調整したい

などの悩みをお持ちの方にオススメしたいのが、BoyataのiPad, Mac book スタンドミニです。

これはYoutuber方が紹介していて、気にはなっていたのですが、なんとなく踏ん切りがつかず、Amazonのセールの時に購入しました。

スポンサーリンク

オススメのポイント

比較的コンパクト

私はMINIを購入したので、Mac Book Airより小さくていいサイズです。

サイズはMac Bookより小さいのに、しっかり支えてくれるのがとてもいい。

角度が調整できて、骨がしっかりしている

骨の部分がとてもしっかりしています。

Youtuberの方によると、以前よりも柔らかくなったようなのですが、ある程度動かしやすくていいなと思いました。

Mac bookもiPadどちらもぴったり使える

私は Mac BookとiPad をどちらもよく使うので、どちらも使えるのがとてもいいです。

なんだったら,もう一つ欲しいくらいです。

よかったこと

姿勢が良くなった

一番よかったのは、パソコンを使うのに姿勢が良くなったということです。

仕事場では、使っていないので、肩こりはまだまだあるのですが、それでも、以前より楽だなとすごく感じます。

首がとても楽

iPadでお絵描きとか、手書きとか、たくさんしたいのですが、以前、首が痛くなってしまって、ちょっと休憩していました。

しかし、これがあることで、手書きやお絵描きをするのに、自分のいい角度に変えられるので、描くのにもとても楽になりました。

まとめ

こんなことならもっと早く買えばよかったと思うくらい、とても使って感動しています。

約4000円、セールでもう少し安かったので、いいタイミングで買えました。

ぜひパソコン作業やクリエイティブな活動の多い方は試して欲しいなと思います。