MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

iPad Proにインストールしたアプリ

メカの使い方


今日は早速、iPadにアプリをインストールしていきました。

まだまだ整いませんが、じわじわとやっていきます。

まず最初にインストールしていったアプリのご紹介

もくじ

1.google系アプリ

googleドライブをよく使うので、google系のアプリを入れました。

ドライブ、スライド、ドキュメント、スプレットなどです。

これをフォルダーにまとめました。

2.メモ系アプリ

純正のメモは普段からよく使っていますが、それ以外に、

・Good Notes 5
→Youtubeなどで調べている限りではとても良さそうなので、980円で購入しました。

早速使っています。

・One Note
→以前から使ってはいたのですが、それほど使いこなせず、、、一部を使っているので、再インストールしました。

・nebo
→これは使ってみたいアプリ。書いた文字がそのままデジタル化されます。

3.Adobe系アプリ

Adobe creative cloudを契約しているので、まだ使い方をマスターできていませんが、インストールしました。

・photoshop

・illustrater

・Fresco

・rush

まずはPhotoshopから使っていきます。

4.イラスト系アプリ

・Procreate

これも今回1200円ほどで購入しました。

イラストとか、書けるようになりたいので、まずはいろいろと落書きから始めました。

まだpencilが届いていないので、昔に買ったペンで遊び始めました。

5.今後考えているアプリ

・luma fusion

ちょっと高いけど動画用のアプリ。

・Notability

ノートアプリその2。

これは、使いやすさを検証したい。

まだまだ買ったばかりのiPad。

うまく使っていけたらと思います!