MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

iPadとiPhoneのイヤホン(有線)はアダプタ(typeCとライトニング)があれば同じものが使える

メカの使い方

MARIKO「iPadとiPhoneで使える有線のイヤホンが欲しい。同じイヤホンが使える?」

iPadとiPhoneのイヤホンはそれぞれのアダプタを購入すれば同じものが使えます。

以前にAirpodsを使っていましたが、かなり長年使ったこともあり、ちょっと接続が悪くなってしまったのと、長時間つけるので電波が気になり(笑)、有線のイヤホンを探してみました。

iPhoneも有線の付属のイヤホンを使っていましたが、ちょうど壊れてしまい、新しいものが欲しかったのです。

iPadとiPhoneで共通のイヤホンが使えるそれぞれ必要なアダプタをご紹介します。

スポンサーリンク

typeCのアダプタとライトニングのアダプタを購入

iPadとiPhoneで同じイヤホンを使うために必要なアダプターとイヤホンは、

  • USB type-Cのアダプタ
  • ライトニングのアダプタ
  • EarPodsのイヤホン

この3点を購入しました。

▲ 左がtype-cのアダプタ、右がライトニングのアダプタ

この二つのアダプタがあれば、共通のイヤホンを使えます。

アダプタを無くさないように常に常につけたり、ケースに入れるようにして、Earpodを付け替えています。

ぜひ、有線を使いたい方は買ってみてください。

合わせてどうぞ

Mac bookの困った時の使い方をまとめています。ぜひご覧ください。

困った時のMac bookの使い方まとめKeynote/PDF/写真/周辺機器

Mac/Keynote歴6年、Windowsでも10年以上、提案書やプレゼン・マニュアル資料を作る中でわからなかった使い方をまとめました。Keynote/PDFの使い方や周辺機器のオススメまでご紹介しています。

» この記事を読む