あらゆるところでkindle読書

以前から、自己啓発系の、特に心理学、教育、ファシリテーションなどなどの本が大好きで結構買っていましたが、最近は紙の本が増えてきたので、買えるものはkindleで買っています。

読むときは通勤中とかにiPad miniで読んでいます。でも、たまにiPad忘れるから、iPhoneでも読みます。
最近はブログでも共有したいなと思って、パソコンでもkindle見れるのかなぁと思ったのがきっかけで、調べてみると簡単に使えることを発見!早速インストールしてみました。

インストール方法

kindle for PCで検索すると、ダウンロードページが表示されます。

🔼購入。もちろん、0円です。

🔼amazonにログイン

🔼注文を完了する

🔼ダウンロードします。

例えばブログで引用して、書きたいときとか、ちゃんと引用先付きで、コピーしてくれるからとっても素敵。
ブログ始めてから読書までできるようになってきてなんだか嬉しい。読書も復活させよう!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら