MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

麹の保存容器FORMAが冷蔵庫にピッタリ

手作り・遊び

麹生活を始めるにあたって、麹を保存する容器にオススメなのが、FORMAの容器

大きさがいろいろとありますが、今回購入したのが、500mL。

なぜこれを選んだかというと、冷蔵庫の高さにピッタリなのです。

麹たちを入れた容器がバラバラだと、冷蔵庫の整理がしにくくなるなと思ったので、いろいろと探しました。

この500mLの容器の高さが約10cm。

我が家の冷蔵庫の一段の高さとほとんど一緒でした。

しっかりの量も入るし、計8個買いました。

塩麹、醤油麹、甘酒、トマト麹、玉ねぎ麹をそれぞれに入れて保管しています。

大きさが統一されているので、もちろん多少幅はとりますが、かなり整理することができます。

じっくりと麹生活を楽しみたいと思います