島好きの私がもう一度行きたい旅先5選!!

  • 2019年11月23日
  • 2019年11月23日
  • 旅行記

ここ数年、いろんな所に旅に行くことができて幸せなのですが、また行きたいところってどこかなとふと考えた時に、いくつか行きたいところがあります。

今はいろんなところに行きたいので、すぐにいくことはないかもしれませんが、よかった旅先をまとめてみます。

結局島が好きなのかもと感じた私です。

 第1位 マルタ

ここだけは外せない。もう、散々書いていますが、やっぱり大好きなのはマルタ。

ここはもう故郷なので、帰るしかありません。

過去、4回行きましたが、いつか1ヶ月くらい住みたい。

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール〜女性4人の楽しみ方[まとめ その2] – Marikoさんの学ぶ日々

第2位 西表島(石垣島)

西表島のあの空気感、すごく好きでした。

何が良かったかというと、自然のパワー。

雰囲気が本当に良かった。星砂の浜は妙にテンションが上がりました。

いまだにスマホの待受にしています。

石垣島近辺の島にまた行きたい。

あと、海が綺麗で、本当にいい時間でした。

Peachを使って、大阪から西表島へ!1日目に行った場所とスケジュール〜年末に行く、離島旅2017-2018〜 – Marikoさんの学ぶ日々

第3位 屋久島(鹿児島県)

ここもまた島です。笑

10時間ウォーキングしてきました。雨に打たれながらの山登りが幸せでした。

滝も良かったし、またボーッとしに行きたい。

日帰り縄文杉トレッキン!ながーくハードは1日でiPhoneが大活躍!〜弾丸!屋久島2泊3日ツアー!〜 – Marikoさんの学ぶ日々

第4位 白州ウィスキー蒸留所(山梨県)

ここは何と、島ではなく、山です。

珍しく山ですごく好きな場所を見つけました。

ウィスキーだけではなく、自然豊かな最高に綺麗な空気。

こんなに綺麗な空気にいられたのが、幸せでした。

白州ウィスキー蒸留所で朝から3人目に並んで一日中遊んで大阪に帰る旅〜お土産コーナー/見学ツアー/ランチ/バーの楽しみ方〜 – Marikoさんの学ぶ日々

第5位 ホテルリマーニ(岡山県瀬戸内市牛窓)

ここも最近行った場所が見事ランクイン。

日本のエーゲ海。

ここは島ではないけれど、エーゲ海の島っぽさが体感できる、そして、ホテルでゆっくりしたくなる場所でした。

日本のエーゲ海 ホテルリマーニ宿泊レポ~牛窓のリゾートホテルで贅沢な時間をゆっくり過ごす~ – Marikoさんの学ぶ日々

番外編1 佐賀バルーンフェスタ(季節限定イベント)

これは人が多くて辛かったんですが、でもいけてよかった!!

そしてもう一回行きたい!

綺麗だった。

さがインターナショナルバルーンフェスタ2018に行った!〜楽しかったこと、大変だったことまとめ〜 – Marikoさんの学ぶ日々

番外編2 ブルーインパルス

最近行けてませんが、ブルーインパルスが大好き。

また行きたいな。

最新情報をチェックしよう!