MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

ゴゾ島 南西部にあるシュレンディー〜大自然の中を朝から散策してゆったりと景色を眺めてココロが癒された〜

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

シュレンディーは、気になっていたけど、なかなか行けなかった場所。

偶然が重なって、ご縁があってAirbnbで宿泊できました。

Airbnbでマルタ ゴゾ島のシュレンディーで宿泊〜キッチン付きで4人で同じ部屋に泊まれる〜 – Marikoさんの学ぶ日々

▲ Airbnbで宿泊した時の様子

あんまり“観光“っぽいところってないのかなと思っていたけど、ただただ、景色が美しくて、朝からゆっくりしてしまいました。

せかせかした私が、何も考えず、ゆっくりもう少しいたいなーと思えた、穏やかで優しい場所でした。

3月1週目,平日の9時ころの景色です。

スポンサーリンク

もくじ

シュレンディーは自然の景色が綺麗

シュレンディーは、崖と崖の間にある、小さな街。

車で行くと途中この先に街があるのかなー?って思うほど、自然の中を走り、その先に広がって見えてくる。

▲ これはAirbnbで宿泊したホテルからみたシュレンディーの景色(これは夕方の景色)

海が青々と綺麗で、キラキラと光っている。夢中で写真を撮っていました。

何があるわけではないけど、ゆっくりしたくなる景色

時間が進んでるのかなー?って思うくらい、海の音しか聞こえないような静かな街。

私たちは、座ってぼーっとしたり、していました。

本当に穏やかな時間でした。

日本にいるときにイライラしていたことなんて忘れてしまうくらい、しあわせな時間でした。

しずかな景色の中で穏やかに釣りしている人がいた。

スポンサーリンク

シュレンディーはゴゾ島の南西部にある小さな街

シュレンディーは、ゴゾ島の南西部にある小さな街です。

ゴゾ島の中心地である、victoriaから車で10分ほど。

レンタカーで行ったので、スーパーにもすぐ行けたので、夜ご飯は買い出しして自炊しました。

シュレンディーにもレストランが何軒かあるようなので、そこで食べるのもありですよね。

朝一でシュレンディーの街を散策

Airbnbをチェックアウトしたあと、シュレンディーの街を散策しました。

少しだけのつもりが、かなりのんびりしました。

▲ 海沿いへ

▲ 釣り道具、ではなく、自撮り棒を回す人

▲ 釣りをしている人の少し近くまで行って座って写真を撮っている人か私。楽しすぎて写真をたくさん撮っていました。

▲ その場所からの景色。

▲ 真ん中くらいにある階段を登れる

▲ 登ったところからの景色。もうね、海がキラキラしていて、眩しい。

▲ ずっと写真撮っている人。

▲ 道を下っていく。対岸の椅子に座ってゆっくりしたかったなーとみんな話していました。

▲ なんか景色が広がる感じ。

▲ さらに階段を下っていく。

▲ 一番先までいくと、洞窟のような、そんな景色も見れます。海のそばまで歩きました。

▲ 体が喜んでいました。

幸せな時間でした。

 


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]