自立して三脚にもなるコンパクトな自撮り棒〜iPhone やinsta360oneに最適な2つの自撮り棒を比較!

lnsta360one を購入した時に一緒に購入した自撮り棒。

自撮りしたり、Insta360one で写真を撮る時にかなり重宝していました。

一方で、セッティングに時間がかかったりして、使いにくさもあり、今回一度買い換えてみることにしました。

比較してご紹介します。

GoPro アクセサリー 3way 自撮り棒 GoPro hero7 hero6 hero5 その他ほぼ全ての アクションカメラ 対応

もともと1年くらい使っていたのが、こちらの自撮り棒。

よかったこと
・三脚が収納されていて、時には、立てて三脚がわりに使っていました。
・角度を調整できる

▲ すなまみれになりましたが、こうやって写真を撮ったりもしました。

▲ insta360oneを使いときは安定するけど、iPhoneを使う時は少し不安定でした。

ちょっと困っていたこと
・角度が調整できるのは便利だが、セッティングに時間がかかる
・自立する時に不安定。

そもそもGopro にぴったりな自撮り棒なので、私の用途とはあまりあっていなかったのかもしれません。

どんな用途で使うかも選ぶ上で大切なポイントですね。

エレコム 三脚 スマホ コンパクト 三脚 自撮り棒 【長さ調整可能な2wayタイプ】 ホワイト P-STSWH

今回購入したのが、2wayタイプ。

▲ iPhoneなどスマートフォンのフォルダー付き

▲ なんと、そのまま立つ。(完全に安定とは言えませんが。)

▲ 折りたたみではなく、簡単に伸び縮みする点。(最大90cm)三脚部分がしっかりして、まっすぐ伸びるので安定感がある。

▲ もちろん、insta360one もつけられます。

▲ iPhoneをはめるとこんな感じ。

▲ 縦にするのも簡単。

あと大きさは2つともそんなに変わらなくて嬉しい!

早速たくさん使ってみます。

こちらもどうぞ

insta360oneを一年使ってみてよかったこと/ 困ったこと[まとめ]

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら