insta360oneのBluetooth機能で正方形の机で写真をとってみる。〜Yes,andなアイディア出しで写真の撮り方を考える〜

沖縄でのAIFAシンポジウムが始まる前に少し時間があったので、みんなで遊んでみました。

どうやったら上手く撮れるか?を悩んでいたところ、みんながYes, andしてくれていくつかチャレンジしました。

カメラの高さや小道具を使って見たりして、良い写真が撮れたので、ご紹介します。

insta360oneのBluetoothを使って撮影する

insta360oneでは、BluetoothでiPhoneと接続して、iPhoneから撮影することができます。Bluetoothの欠点?は、撮影しながらは写真が見れないので、撮影の後、iPhoneと直接繋いで確認します。

🔼 本体の電源をつけます

🔼 iPhoneのBluetoothが使える状態で、insta360oneのアプリを立ち上げます。

🔼 Bluetoothのボタンをタップ

🔼このような画面が出てくるので、あとは、黄色のボタンで写真を撮ります。

🔼 あとはiPhoneを直接繋いで、SDカード360アルバムを選択し、写真を確認します。

四角の机で座って撮る

Bluetoothの機能を使って、色々試して撮ってみました。


🔼 机に座って、机の真ん中にそのままおくと。必ず誰かが欠けてしまうし、大きさもバラバラ。


🔼 どうしたら良いかなーって相談していたから、高さを変えてみることに。財布のようなものですこし高くしてみる。ちょっとましに。

🔼 立ってみると、今度は入らない。

🔼 これって、顔の高さくらいにしたらいいんじゃないというアイディアが出て、近くにあった、ダンボール(2Lのペットボトル)があったので、置いて撮影してみることに。ちょうど顔の高さくらいになった!そして、みんなの顔が入った!

🔼 ダンボールの上に黒いクッションをおいていたけど、見栄えが悪いよね〜と、持っていたスカーフでダンボールを隠してくれると綺麗に

🔼 というか、みんなでそのスカーフを持って、顔だけ出したらどうかなーって、さらにandなアイディアで撮ってみると、こんなにもきれいに!

🔼 同じ写真でも逆バージョンも。素敵。

わずか20分の楽しい遊びでした。

🔼 あへっ!

こちらもどうぞ

insta360oneを一年使ってみてよかったこと/ 困ったこと[まとめ]

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!