浜屋みっちゃん:岡山県備前市日生ご当地グルメのカキオコ〜牡蠣いっぱいのお好み焼き〜

牛窓にある、ホテルリマーニに宿泊する日の行き道に、ランチで備前市の日生にある、『浜屋みっちゃん』に行ってきました。

大阪から牛窓までのちょうど途中だったので、ランチにぴったりでした。

ホテルリマーニまでは、車で約40分ほどでした。

日本のエーゲ海 ホテルリマーニ宿泊レポ~牛窓のリゾートホテルで贅沢な時間をゆっくり過ごす~

▲ その後に行った、ホテルリマーニ訪問レポ

浜屋みっちゃん

駐車場
日生漁港に市営の駐車場有り。
1時間100円、無人なので駐車場入り口の料金箱に自己申告で料金を入れます。
お店の前の道を挟んだ向かいにも駐車場あります。

営業時間
11:00~15:00
日曜営業
定休日
火曜(11~3月は営業(10:00~15:00))
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

席数は8席

大きな鉄板一枚で、お母さんが焼き続けています。

行った時は土曜日の12時15分頃。少し並んでいました。

お店の中でも、数名待つ席がありました。

待っている間にお母さんがいいタイミングで焼いてくれます。

約30分ほど待って食べれました。

牡蠣がたくさん!ボリュームたっぷりのお好み焼き

さすがカキオコ!

たっぷりの牡蠣が入っていてとっても贅沢!

普段外でお好み焼きは食べないけど、これはおいしかった!

地元の人たちにも愛されてるお店なんだろうなと思います。

観光客が多く、地元の人が入れない様子なんかもみてちょっと複雑な気持ちになりましたが。

かなり多くてかなりお腹いっぱい!

小さめとかも作ってくれるようです。

お水もこまめに入れてくれて、体もココロもぽっかぽかのランチでした!!

最新情報をチェックしよう!