嵐山駅 天龍寺[訪問レポ]

嵐山駅にある天龍寺。ザ、嵐山とい雰囲気ですが、行ったことがなかったので、行けてよかった。

かなり人は多かったですが、敷地も広いので、楽しめました。

広くてもう少しゆっくり回れたらよかったけど、お昼の時間もあったので、全部回らずに帰りました。

ご紹介します。

嵐山 天龍寺

▲ 嵐山駅から少し歩くとすぐつきます。

▲ まずは、建物の中を拝見。

▲中からお庭を。

▲こうやって後ろ姿で遊べて幸せです。

▲ 本当は4人

▲ 知らない方の後ろ姿でも遊んでみたり。(すいません、素敵な背中だったので)

▲ ながーい廊下も好き。

▲ お庭からの景色


▲出た先に竹やぶ。素敵な雰囲気。

想像以上にゆっくりでき、お昼の時間が迫り、お庭は全て見れなかった感もありますが、また行ってみたい場所です。

こちらもどうぞ

京都1泊2日お寺、神社めぐり。行ったところリスト – Marikoさんの学ぶ日々

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら