Otaru YaDo 北海道 小樽のゲストハウス宿泊レポ〜女性も安心なセキュリティ〜

北海道小樽でもゲストハウスに宿泊しました。

ゲストハウスやすべえ 宿泊レポ〜北海道 札幌 中島公園通のコーヒー屋さんに泊まる〜 – Marikoさんの学ぶ日々

▲札幌のゲストハウスでの宿泊レポ

アクセス

小樽駅から徒歩5分で、観光にも便利な場所です。

1Fはコンビニのローソンがあります。

部屋は広くないが綺麗

2018年10月にオープンしたばかりということで、お部屋やシャワールームなど、とても綺麗でした。

私は6人部屋の二段ベッドの下の段だったのですが、若干、ベッドとベッドの間が狭いなと感じるところもありました。

あと、荷物収納する場所とかはなかったです。

シーツなどは自分でセッティングする仕組みだったので、到着してすぐにセットして出かけました。

ゲストハウスで、安く宿泊しているので、こんなものかなーと思いました。

日曜の宿泊で3000円でした。

女性も安心!セキュリティ

いいなと思ったのは、セキュリティ面。

女性スペースと男性スペースが区切られていて、階の入り口に入る時と、女性専用スペースに入る時の二度、パスワードを押さないと行けないけれど、女性のみのスペースがきちんとあってよかったです。

女性のみの部屋のエリアに、女性専用のシャワールームもあって、しかも広くてゆったりとしたスペースだったので、心地よかったです。

まとめ

ゲストハウスは結構抵抗があったけど、私は全然いけました。

私はシャワールーム使って寝るだけでしたが、共用の部屋にキッチンもあって、充実しているなと思います。

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら