Otaru YaDo 北海道 小樽のゲストハウス宿泊レポ〜女性も安心なセキュリティ〜

北海道小樽でもゲストハウスに宿泊しました。

ゲストハウスやすべえ 宿泊レポ〜北海道 札幌 中島公園通のコーヒー屋さんに泊まる〜 – Marikoさんの学ぶ日々

▲札幌のゲストハウスでの宿泊レポ

アクセス

小樽駅から徒歩5分で、観光にも便利な場所です。

1Fはコンビニのローソンがあります。

部屋は広くないが綺麗

2018年10月にオープンしたばかりということで、お部屋やシャワールームなど、とても綺麗でした。

私は6人部屋の二段ベッドの下の段だったのですが、若干、ベッドとベッドの間が狭いなと感じるところもありました。

あと、荷物収納する場所とかはなかったです。

シーツなどは自分でセッティングする仕組みだったので、到着してすぐにセットして出かけました。

ゲストハウスで、安く宿泊しているので、こんなものかなーと思いました。

日曜の宿泊で3000円でした。

女性も安心!セキュリティ

いいなと思ったのは、セキュリティ面。

女性スペースと男性スペースが区切られていて、階の入り口に入る時と、女性専用スペースに入る時の二度、パスワードを押さないと行けないけれど、女性のみのスペースがきちんとあってよかったです。

女性のみの部屋のエリアに、女性専用のシャワールームもあって、しかも広くてゆったりとしたスペースだったので、心地よかったです。

まとめ

ゲストハウスは結構抵抗があったけど、私は全然いけました。

私はシャワールーム使って寝るだけでしたが、共用の部屋にキッチンもあって、充実しているなと思います。

最新情報をチェックしよう!