南蔵院(福岡県篠栗町)で涅槃像をみる〜大阪から車でヤフオクドームに行く前に観光する〜

大阪から車で、福岡、長崎ツアーの初日。ヤフオクドームに行く前に、涅槃像を見てきました。

## 南蔵院の場所、アクセス

住所 : 〒811-2405 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035番地

アクセス:最寄駅 城戸南蔵院前駅か、徒歩3分。電車でも博多駅から約30分でいけます。電車は2~30分に1本あります。

博多駅までは車で30分ほどの場所で、私はヤフオクドームに行く前に行きました。

南蔵院から歩道橋をバックにして、少し歩いた右側に駐車場はありました。

朝9時半だったので、空いていました。

## 写真

駐車場から歩いて、歩道橋を上がっていきます。

車椅子の方は近くの駐車場に止めても良いようです。

歩道橋からも涅槃像がちらっと見えます。歩道橋の先に入り口があって、上にあがると、涅槃像がありました。入場は無料でした。

すごい大きかったです。

全長41m、高さ11m、重さ約300t。ブロンズ像では世界一の大きさを誇る釈迦涅槃像

なんだそうです。

英語だとreclining Buddhaだそうです。

写真を撮ろうにも全体を撮るのが難しいくらい。

上の写真から左の方にいくと、階段があって降りてきます。

▲ 階段を降りたところにいらっしゃいました。

静かで、ココロが洗われる時間でした。

こちらもどうぞ

ゴールデンウィークに車で行く大阪から福岡・佐世保ツアー!行ったところと2泊5日のスケジュール – Marikoさんの学ぶ日々

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら