いか道楽(佐賀県唐津市)で呼子のいかをお昼にいただく〜活き造りと最後のげそ天が美味しい!〜

福岡からハウステンボスに行く道も楽しむべく、佐賀県唐津市にある、呼子のイカを食べに寄り道をしました。

いか道楽 お店の情報

住所 : 佐賀県唐津市呼子町加部島3606
駅からとても遠いので、車で行くことをオススメします。

電話:0955-82-5539

■営業時間 10:30~17:30オーダーストップ(18:00閉店)

予約:可

ゴールデンウィークだったので、予約していきました。13時の予約で、予約していたので、行って名前を言えば優先的に入れました。

待っている人がとても多く、かなり並んでいてたくさんある駐車場も混雑していました。

メニュー

▲ 箸袋の裏側に呼子いか検定の問題が。回答は店員さんまて。

いただいたお食事

バラバラに出てきたので、少し写真は少ないですが。

▲ イカ活き造り。もちろん動いていました。これは人数によってまとめて出てくる。6人で2杯でした。

▲ イカまんじゅう。その他茶碗蒸しやつきだしもイカづくしでした!

▲ 私がすごく好きなのは、最後のげその天ぷら。

私が注文したのは、イカ釜活き造り定食で3000円でした!

食べ切れないくらいお腹いっぱいでした!!

ぜひ呼子に行かれた際はぜひ!!

こちらもどうぞ

ゴールデンウィークに車で行く大阪から福岡・佐世保ツアー!行ったところと2泊5日のスケジュール

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら