セントジュリアンのスーパーArkadiaで晩御飯の買い出し〜チーズなどの量り売りやワインを購入〜

着いた初日に、セントジュリアンの街に繰り出して、スーパーを2軒巡りました。

そのうちの1軒がとても楽しくいい感じだったのでご紹介します。

初日の晩御飯は、スーパーで買い出しして、ホテルで持って帰ってきました。

マルタでスーパーにお世話になることがあまりなかったので、とても新鮮で、みんなの買い物に興味津々でした。

arkadiaで買い出し

ここのスーパーは量り売りができる!と紹介されていました。

▲ マルタらしいパン

▲ ハムなど

▲ チーズの量り売り。チーズの種類を言って、大きさをお願いして頼みました。

一部ですがかなり品揃えがいい感じがしました。

ワインも結構たくさんあって、ワインも定員さんに聞いてマルタワインを買いました。

あと、kinnieとCiskなどマルタっぽいものも買いました。

マルタっぽいものはまたご紹介します。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら