IL-KARTELL レストラン〜ゴゾ島マルサルフォン でインスタ映えする、きれいな海を見ながらの屋外ランチ〜

ゴゾ島には過去2回行ったんですけど、マルサルフォン には行ったことがなくて、行ってみたいなと思っていたのがようやく念願叶っていけました。

本当に、本当に、本当に海が綺麗でした。

きれいーーーー!!って何回も言いました。

マルサルフォンでゆったりランチをしたいなと思い、綺麗な海沿いのレストランに行きました。

インスタ映えする写真も撮れて、大満足のランチだったのでご紹介します。

マルサルフォンの場所/景色

マルサルフォンはゴゾ島の北部にある街です。私たちはマルタ島からレンタカーでだったので、ゴゾ島のフェリーターミナルから中心地の15分くらいでした。

▲ 近くに車を止めて海に出ると、マルサルフォンの海沿いに何軒かのお店があります。

▲ また快晴で、余計きれいだったのかもしれませんが、他の場所よりも海の色が綺麗に思えました。

▲ 海沿いの椅子が好き。

▲ お店から撮った写真。海の透明さがよくわかる

▲ 3月1週目ですが、この日差し!!影がくっきり!

▲ お昼どきは賑やかで他のお店もお外で食事している人がいました。

マルサルフォン に着いて海沿いを歩くのですが、本当に海がきれいで、その場にずっといたいくらいでした。

何をするでもなく、ただただここにいられて幸せでした。この景色を見れただけで来れてよかった。

IL-KARTELL レストランの雰囲気

11時半くらいに到着して、歩いてからお店を決めました。▼

▲ お店(屋内)の雰囲気。

▲ お店の中も素敵な雰囲気でした。

海のそばでご飯をいただけます。

注文したドリンク

Maryが交渉力を大いに発揮して。インスタ映えするドリンクを注文。

▲ 下2枚はKateの作品。これまたいい感じ。

Maryはノンアルコールのドリンクでレッドとかブルーなものはないか?と聞いてくれたのかと思います。

味は、、、わかりませんが、美味しかったです。

おかげさまで、いい写真が撮れました。

注文したお料理

▲ メニュー

▲ みんなでシェアしました。

一番私が好きなのは、お魚のスープ。これは安定の美味しさ。

かなりお腹いっぱいになりました。

価格とまとめ

お酒なしで、73€(約9300円)でした。ちょっと4人では多めの量でした。

店員さんが最後にゴゾ島オススメの場所を教えてくれました。ステキな店員さんでした。

ごちそうさまでした。

▼ お店の場所はこちら。

お店のホームページはこちら

木曜日はお休み。営業時間も昼(11:30-15:00)/夜(18:00-22:00)です。


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]

最新情報をチェックしよう!