大阪 淀川花火大会2018 エキサイティングシートで花火を楽しむ〜目の前に広がる迫力ある、圧巻の花火〜
今年の淀川花火大会は、エキサイティングシートで見ました!!
かなり前の方で、花火の下の方から、上の花火までが綺麗にみれ、また、迫力満点で、圧巻の花火大会でした!!
エキサイティングシートからの様子をご紹介します。
もくじ
エキサイティングシートへの入場
エキサイティングシートは17:00〜入場できます。
私はエキサイティングシートの入り口に17:10くらいに到着。
その時点で並んでいる人もいて、入るのに10分くらいかかりました。
入り口でお弁当とお茶をいただき、席探し。
入った時点で一番前の列は全て埋まっていました。
ですが、前から7〜8列目くらいに座れました!!
大阪のビル群が目の前に見えるのも楽しい。
まだ、17時台はかなり暑く、日傘とか、帽子とか、日よけをしながら待っていました。
お弁当もついてる
エキサイティングシートにはお弁当もついています。
想像してたよりも美味しくてよかったです。
かなりボリュームがありました。
花火が近くて感動!!
これまでも有料観覧席に行きましたが、ここまで近く、迫力のある花火は初めてでした!
特に嬉しいのが、下の方の花火が綺麗にに見えること!
本当に圧巻でした。
そして、机があるので、三脚を使っての撮影もできました!
帰り道はすこーし時間をずらして帰る
花火終わってすぐはかなり人で混雑するので、終わってから30分くらいは飲んだりして休んでいました。
椅子も机もあるので、ゆっくり座ってから帰ると、塚本からでもスムーズに帰れました。
まとめ
去年のe +のシートより、エキサイティングシートははるかに近くて感動しました。
来年も同じ席がいいな!と思うくらい、すごくステキなシートでした!