大阪 淀川花火大会のeプラスシートで楽しむ

毎年行っている、土曜日大阪 淀川花火大会に行ってきました〜。去年から有料観覧席で見ています。去年は夏ぴあシートから見たので、今年はe+シートにしました。

e+シートの席までが遠かった。

仕事の都合もあって、行くのが遅くなってしまったんですが。19:40から花火スタートなのに、塚本駅に19:20分くらいに到着したので、ギリギリ(アウト?)でした。
そこから協賛観覧席で見るのに、中央階段まで行かないといけないんです。e+シートはかなり塚本駅側なのですが、行ったん真ん中まで歩いて戻るので、2倍の距離を歩かないといけない感じでした。

参考:協賛シートの場所
なかなか早いスピードで歩いたんですが、スタートに間に合わず。スタートのカウントダウンで、ようやくe+シートの受付完了。という感じでした。
スタートに間に合わなかったんですが、案内してもらえたので、すぐに座って楽しめました。

去年の経験からいくと、夏ぴあシートはまだ、中央階段から近かったので、歩く距離は夏ぴあシートの方が近くてよかったです。

席からの眺め

e+シートの中でも、かなり端っこだったので、角度的には、左斜め前くらいでしたが、やはりここは協賛観覧席。迫力満点でした。

下からの花火も良く見える!

 

長かった帰り道

 

終わる頃に少し雨が降ってきたので、終わってすぐに席を立ったのですが、中央階段までいくのに30分。そこから、十三駅まで歩いてみましたが、遠かった。。。

臨時の北改札まで、遠回りしてしまったようで、40分〜50分くらいかかった気がします。

 

それでもすぐに席を立って進めたので、早い方かと。スタンドシートの方は、退場制限で、しばらく出られなかったのではないかと思います。

 

やっぱり十三は距離があるのと、道を間違えてると次回は、塚本駅から帰ろうと思いました。

 

久しぶりに1日で14700歩も歩きました。帰るとくたくたでしたが、年に一度の大きな花火大会!満喫しました!楽しかったー!次はどのシートで見ようかなー!!

 

今回は、少し頑張って写真を撮ったので、その内容は次回!

こちらもどうぞ

最新情報をチェックしよう!