阪神戦を甲子園 アイビーシートで観覧!〜私の野球の楽しみ方〜

甲子園のアイビーシートで阪神戦を見てきました。

今日4/15はもともと雨予報!

午前中は雨でしたが、見事に雨を吹き飛ばし、野球を楽しんできました。

基本雨降らせない女(夫婦)なので、予定通りの曇りです。

去年行ったSMBCシートをきっかけに、今年はアイビーシートとグリーン上段、名古屋ドームのSシート、京セラドームのバックネット裏と内野の良さげな席を地道に制覇していく予定です。

私はそこまで野球ファンではないのですが、実家ではホークスファンだったため、旅行にいくついでに野球を見たりして(たぶん、野球見るついでに旅行が正解かも。)、かなりの球場、ドームを巡りました。ドームは、あ...

では早速アイビーシートでの私たちの楽しみ方をご紹介。

球場にいく前に阪神百貨店で惣菜を買う

私の一番の楽しみは、阪神百貨店でお惣菜を探すこと(笑)。

だいたいお店は同じ店で買いますが、なんだかんだ探すのが楽しい〜

アイビーシート39段20からの眺め

今回の席は一塁側の上から二番目の席でした。

遠いなぁーと最初は思いましたが、むしろ全体もよく見えるし、打球がよく見えて、屋根があって、落ち着いた席でした〜

ミニオンたちは阪神ファン

大好きなミニオンたちが阪神ファンでした。

タオル買っちゃいました〜

今日は、8-3で快勝!楽しい試合でした〜

こちらもどうぞ

私の家族が野球大好きなので、結構野球を見に行きます。 父を筆頭に家族がホークスファン、パートナーは阪神ファンです。 ですが、実は私自身、スポーツを自分からあんまり進んで見ないんです。 ただ、野球...
***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら