竹富島 食事処かにふでランチ。歩いて港まで戻る〜年末に行く、離島旅2017-2018〜

8時半に竹富島に到着して、2時間サイクリング。

先日の記事。

行ってみたかったのが、竹富島。すごくたのしみにしていたのですが、あいにくの曇り空。 でも、レンタサイクルで最大限に満喫してきました。また晴れた日に行きたいなー。

レンタサイクルを返却してから、さらに1時間ぶらぶら歩いて、写真撮りまくって、そのまま帰るのも寂しいので、そこからランチにすることに。

竹富島の食事処 かにふでランチ

🔼 かにふに早く着いたけど、11時オープンなので、すこし待っていました。

🔼 暇つぶしにメニューを見る

🔼 暇つぶしに写真を撮る

🔼 個人的にはこっち向いてほしい。でもまぁなんか絵になる感じ

🔼 11時にオープンして一番乗り!ちょっとした食堂っぽい作り。

🔼 天ぷらをいただきました。おいしくいただきましたー。

🔼 おまけ。郵便局も統一性がある。

そこから約30分かけて、港まで戻りました。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら