弾丸鎌倉ツアー その1〜フィンランド人のご主人がつくるパン屋さん『ライ麦ハウス』へ〜

東京3日間最終日は鎌倉!!

一度行ってみたかったので念願叶ったのですが、ディズニーで疲れすぎて、朝早く起きられず。かつ、帰りも成田だったため、12時〜17時までの弾丸ツアーでした。

まずは奇跡?が起こって、フィンランド人のご主人が作るパン屋さんへ行くことに。

まさかの??知り合いに遭遇!!

鎌倉駅に着いて、荷物を預けて、、、鎌倉駅の改札付近をキョロキョロしていると、、、

フィンランドツアーでお世話になった、私のココロの兄、たかさん、発見!!!

『とんとん』と肩をたたき、驚かせてみました〜!大阪にいるはずの私がとなりに。笑

Facebookで12時に鎌倉駅集合!ということだけわかっていたので、ちょうどその時間に鎌倉駅をキョロキョロしていたら発見しちゃいました。

そして、たかさんに連れて行ってもらって、フィンランド人のご主人が作る、シナモンロールを買いに行きました〜

ライ麦ハウス

鎌倉駅から徒歩5分ほどで到着〜

美味しそうなパンがずらり〜

シナモンロール、チョコパン、 ベリーパンなど購入〜

一瞬でしたが、たかさんに会えてよかった〜。

鎌倉へお越しの際はぜひ〜

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら